桃太郎の切り離し子株達。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

桃太郎の手術で切り離した子株達ドキドキ

切り離したら・・・

速攻ルートンをパタパタして

すぐに植えて

すぐにチョロ水ですチョキ

 

途中の細かな下葉の処理や

茎をカットした位置など

詳細の写真を撮ればよかったのですが

すっかり忘れてましたゲッソリ

すいませんあせるあせるあせる

 

なので・・・

いきなり植えられた状態です滝汗

これから毎晩チョロ水ですね

特に手前列右端の子株達は

チョロ水を忘れるとすぐに

枯れてしまいますので要注意ですねあせる

 

今日は写真がが少ないので・・・

image

私のチョロ水セットウインク

ペットボトルで1000倍に希釈していますよチョキ

付属の計量スプーンの小さい方が

1杯1gなので2杯2gをペットボトルに入れて

あとは水を入れて良く振るだけグッ

image

液肥はハイポネックス

根に効くカリが多めに配合されたタイプチョキ

多肉は根が命ラブラブ

 

最後に昨日植え替えた桃太郎は・・・

家の南側の軒下晴れ晴れ晴れ

太陽が良くあたる場所に置いて見ましたよラブラブ

 

今の置き場ではせっかくのリメ缶の

デザインが見えないので

棚を新しく作りましょうかねあせる

 

 

私事ですが・・・

 

皆様のに支えられ・・・

ブログ3周年を迎えました拍手

これからも変わらぬ御愛好を

宜しくお願い致しますウインク

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ