植え替え備忘録・・・ロメオ×リラシナ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

まだまだ進めてるあせる

プレステラ105から素焼き鉢3号への

植え替えウインク

 

本日はロメオ×リラシナラブラブ

 

狩って来たのは・・・2018年10月ドキドキ

プレステラ105へ植え替えた時の

お姿がこちらですラブラブ

 

佐賀県基山のコキリノさんで狩って来た

サボテン相談室の株ですラブラブ

 

良かったあせる

この株は葉の数が増えて成長していますねニヤニヤ

 

早速抜いて見ると・・・

根は順調に成長していましたよチョキ

 

これも枯れた下葉を取り除き・・・

根はカットハサミ

 

いつもの元肥マグアンプで準備OKラブラブ

 

素焼き鉢3号へ植え替えましたラブラブ

 

夏色の今はロメオはどこはてなマークはてなマークはてなマーク

 

って感じですね滝汗

 

素焼き鉢3号用トレー

6個目が入りましたチョキ

 

プレステラ105組は

残り27個あせる

 

しかし・・・写真左奥の徒長した子が

気になりますね滝汗

 

エルメスなんですが・・・日光不足ですねあせる

秋に首チョンパして仕立て直しますかねニヤニヤ

 

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ