成長記録・・・ウォーターリリー。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

本日はウォーターリリーの成長記録を少々ウインク

 

丈夫で成長も早いウォーターリリーラブラブ

 

貫禄が出て来ましたねチョキ
鉢からはみ出して成長中ですデレデレ
 
前にも載せましたが・・・
こちらは目標にしていた株ですドキドキ
宮嶋園芸さんでこの株を発見し
これを狩るか迷いに迷って
結局、他にあった
小さめの株を狩って来ましたラブラブ
この写真の株は現在haruharuさん家にあるのかな?
 
大きさ的には目標達成ですかねあせる
秋に植え替えたら更に一回り
大きくなるかなぁニヤニヤ
 
過去を振り返ると・・・
 
2017年3月ドキドキ

狩って来て植え替えた時のお姿ラブラブ

 

こうやって振り返ってみると

2年で立派な大株に成長しましたねニヒヒ

 

今年はなぜか子株ラッシュで

ここに3個出てきていて・・・あせる

 

反対側にも3株出てきていますあせる

 

 

昨年は1個だけ子株出てきて

今年の春に切り離しましたチョキ

2019年4月20日のお姿ラブラブ

 

切り離し子株育成トレーに植えた時は

こんな色合いだったんですねラブラブ

 

2ヶ月経過した現在のお姿がコチラドキドキ

根付いて水を吸い始め

すっかりアッパ~ンなお姿にニヤニヤ

 

夏は元気にアッパ~ンでいいんですけどねあせる

 

 

最後に親子で記念撮影カメラ

新たな子株6個・・・

いつ頃切り離せるかなぁあせる

 

このウォーターリリーは綺麗なので

何個あってもいいですよねデレデレ

置く場所がもう無いけど・・・

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ