セリアのコーンカップ・・・底穴開けからの寄せて見た件。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル


先日買って来た

 セリアコーンカップドキドキ


底穴を開けるには・・・

 やっぱドリルでしょウインク


って事で準備したのは

磁器タイル用ドリル


では早速底穴を開けて見ましょうニヤニヤ

こんな感じで削れていきますよラブラブ


貫通拍手


内側は・・・

やっぱり少し欠けてしまいますねあせる


開けてる様子ラブラブ


水をかけながら

削れば良かったのですが・・・


ドリルの刃が焼けちゃいましたゲッソリ



穴が開いたら・・・


植えましょうウインク

まずは底に網をいれてラブラブ


土を半分入れたらマグアンプラブラブ


1個だけ寄せはてなマークてみましたよチョキ


やっぱりピンクのコーンカップには

桃太郎でしょデレデレ


寄せてない・・・

植えただけじゃんゲロー


なんて

言わないでねあせるあせるあせる


これが今の私の

いっぱいいっぱいですニヤニヤ



余談ですが・・・


我が家の家庭菜園あせる


妻が専業主婦を卒業して以来・・・

何も植えず・・・

誰も手入れせず・・・


今ではただの草むらゲッソリ


その土が見えない状況に

1人の男が立ち上がった・・・

この土日で何とかここまであせるあせるあせる


そして男は考えた・・・


草取りは自分しかしないのだから

ココは俺のナワバリだぁムキー


男は許可も取らずに

奥から3分の2の畝を壊して

整地して・・・

防草シートを張ってしまったゲッソリ


一応・・・


誰かはてなマークが野菜を植えたい!!


と言い出した時の為に

手前に畝を2列だけ

残しておいたが・・・


男の運命やいかにゲッソリゲッソリゲッソリ


シート・・・

1m × 20mでは

チョビっと足りませんでしたねあせる


これで・・・


屋根だけの置き場はてなマーク


それともハウスはてなマーク


ムフフ酔っ払い


札束金は無いが・・・

男の夢は広がるのであった。


それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ