大分Lier.多肉カーニバル・・・狩っ多肉紹介。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 
今回で4回目の投稿になります
ドキドキ大分Lier.多肉カーニバルドキドキ

やっとですが
狩っ多肉を紹介しますねウインク

ここは会場2階のテラス席ラブラブ

狩った戦利品の写真を撮っておきましたチョキ

 

 

今回の狩っ多肉は・・・

 

エケベリア・・・3株

アエオニウム・・・2株

この5個となりましたよニヒヒ

 

20個、30個と狩られる方が

少し羨ましかったりして・・・あせるあせるあせる


まぁそんな事はさておいて


まずは・・・レッドエボニードキドキ

多肉歴1年目に持っていたのですが

シャワーでの水やり後に蒸れで★に

してしまったので、今回リベンジです滝汗

※それ以来、シャワーでの水やり恐怖症です。

 

現在・・・

ロメオ タウラス は持っているので

同じもので名前が違うシリーズ

3種コンプリートとなりましたよ拍手

 

3株並べて比較しながら

育ててみたいですねデレデレ

 

 

お次は・・・バブルローズドキドキ

やっぱりラブラブ

赤色とプリップリ感に惹かれましたデレデレ

 


そして・・・パープルスタードキドキ

内覧時に・・・

鉢植えで1個、巻き巻き品で1個だけ

あるのを発見し、価格のお安い巻き巻きを

ゲットしましたチョキ

 

怪しい色合いと葉の形・・・

そして何よりパープルの名前に惹かれ・・・

なぜかパープルと付くと気になる私ニヤニヤ

 

 

あとは・・・アエオニウムさんラブラブ


マリドゥドキドキ

マリドゥ・・・ドゥにアクセントを置いて

声に出して一人で笑っていますニヤニヤ

 

ネットで調べると

「マリド」で出てくる・・・

「マリドゥ」とどっちが正解はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

最後に・・・

フェスティバルドキドキ

カーニバルに来てフェスティバルを狩るあせる

 

この子・・・
どなたかのブログで群生して紅葉した
お姿を見てから気になっていたんですデレデレ
 
予算に余裕があれば
お安かったので5、6個
買いたかったのですが・・・
 
まぁ・・・
アエオさんはそのうち増えるでしょうウインク

 


これで今回参戦した

多肉カーニバルの報告は終了で〜すラブラブ


現地でお会いしお話しさせて頂いた皆様

ありがとうございましたウインク


それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ