オパリナ物語。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル
 
調子に乗って第二作ウインク
多肉目線の物語り、行ってみよ〜かあせるあせるあせる
 
オパリナ物語。
 
私の名前は 小葉りな子(おぱりなこ)
とある園芸店でタニラーさんに狩って貰うのを楽しみにしてたんだけど・・・
気が付くと私だけ売れ残り・・・。
次から次へと新人が来ては狩られて行って・・・あせる
 
私だって、このお店に来た時はとっても綺麗だったのよ真顔 フンッ
 
でもいつのまにか下葉から枯れ始めて・・・
遂には茎が丸見えの恥ずかしい姿に
駄目よ~ラブラブ
下から撮っちゃラブラブラブラブラブラブ
 
そんな訳でついには叩き売りコーナーに、250円なんて失礼な値札を付けられて並べられたのよ(●`ε´●)
もう死んでやろうかと思ったわムキー
 
そんな時に彼は来たのよ!!
体がとっても大きなまるで熊みたいな人あせる
 
彼はね。
ピチピチの新人達を念入りに見た後、なぜか私のところへ来たの。
私の札を確認してニヤッっとしていたわニヤニヤ
 
そして彼は私をそ~っと持ち上げ、レジまで行ったのデレデレ
 
彼はね、ず~っとオパリナを探していたらしいんだけど、高くて狩れなかったようなの。
そんな時に格安値札の私を見つけて・・・
だからニヤッとしたのねニヒヒ
 
ちょっとボンビーみたいだけど、
まぁいいわ真顔
大切に育ててくれるなら、もう一花咲かせてみせるわよラブラブ
 
 
彼の家に着いたら早速水を貰ったわラブラブ
しばらくは水だけ貰ってすごしていたら、
20170305ドキドキ
ある日、彼はいきなり下葉を2枚取ってしまったのゲッソリ
残り少ない葉だったのにあせるあせるあせる

どうも成長した私の姿が綺麗になるように
下葉のバランスを取ったみたいねラブラブ
 
取った葉は葉挿しになったわ。
芽がちゃんと出るといいけど・・・

20170423ドキドキ
4月23日ドキドキ
彼は私をプラステラ105に植えてくれたの。
植え替えて貰った私は頑張ったわラブラブ

20170923ドキドキ
9月23日ドキドキ
見なさい!!
大切に育ててくれれば、半年でこの美しさラブラブ

20171015ドキドキ
10月15日ドキドキ
そして
ついに鉢デビューよデレデレ

でも・・・
この人、青い鉢しか使ってないの・・・。
もっと私に合う鉢があるでしょうに。
まぁボンビーだから仕方がないわね。
住み心地はいいから許してあげるわラブラブ

さあ、私の冬の一番輝いている瞬間を見てチョキ
20171224ドキドキ
このプックリ感ラブラブラブラブラブラブ
そしてこのグラデーションデレデレラブラブ
どうラブラブ
叩き売りコーナーに居た時からは想像出来ないでしょデレデレ


あの時、彼が店に来なかったら
あの時、彼が私に気がつかなかったら
あの時、彼が私を欲しいと思わなかったら

きっと死んでいたと思うとゾッとするわゲッソリ

それではカエル

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

よかったら読者登録も宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

 

読者登録してくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げますウインク

 

ランキングに参加しています。

ダウンダウンダウン桃太郎の写真にタッチパー

あなたのポチッとが私の心を癒しますラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ桃太郎
にほんブログ村

アップアップアップあぁっ、行ってしまわれる前に桃太郎の写真をポチッとあせるあせるあせる