子株切り離し・・・相府蓮✕マリア。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル
 
昨日に続いておらいさん交配株ウインク
今回は相府蓮×マリアの子株を切り離したので紹介しますねチョキ
7cmプラ鉢では小さくなってしまい、おまけに子株があちこちに出て来てしまいましたグッ
 
子株が1個・・・ラブラブ
 
子株が2個・・・ラブラブ
 
小さいけど子株が3個・・・ラブラブ
 
ちなみに・・・
こちらが2017年11月26日
狩って来た時のお姿ドキドキ
小さくて可愛い株だったんですね
 
まずは引っこ抜いて・・・
根はいい感じに育っていましたよニヒヒ
 
そして子株切り離しドキドキ
大、中、小・・・って感じですねあせるあせるあせる
 
余分な葉を落とし・・・
すかさず根が出るおまじない
ルートンをパタパタデレデレ
 
そして植え替えドキドキ
プレステラ105へお引越しですチョキ
 
もう子株は吹かないで下さいね真顔
 
そして子株達は・・・

大き目の子株さんラブラブ
 

中くらいの子株さんラブラブ
 
小さい・・・子株さん、大丈夫だろうかはてなマークはてなマークはてなマーク
 

それではカエル

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

よかったら読者登録も宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

 

読者登録してくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げますウインク

 

ランキングに参加しています。

ダウンダウンダウン桃太郎の写真にタッチパー

あなたのポチッとが私の心を癒しますラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ桃太郎
にほんブログ村

アップアップアップあぁっ、行ってしまわれる前に桃太郎の写真をポチッとあせるあせるあせる