素焼き鉢の下準備・・・スポンジヤスリの新兵器。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

過去にも紹介してますが、素焼き鉢の縁のギザギザ、ザラザラを取る為にスポンジヤスリを使っていますウインク
最近、新兵器を購入!!
硬めの四角いウレタンに巻いてあるタイプも導入しましたチョキ
(写真左のヤツ)

四角いヤツで形を整え、仕上げはスポンジヤスリですラブラブ

近々出番のやってくる素焼き鉢5号さんで、before、afterを紹介しますねニヒヒ
素焼き鉢5号・・・でかっポーン

大きいので削るのも大変あせるあせるあせる
でしたが、新兵器がなかなかいい感じで削れましたよチョキ

で・・・
早速、縁の上部からドキドキ
右がbefore滝汗、左がafterデレデレ

こんなに変わるんですよラブラブラブラブラブラブ

自己満足酔っ払い


側面も・・・

beforeドキドキ
この削った角か気に入らないので・・・

afterドキドキ
ツンツルリンラブラブラブラブラブラブ

後は塗装して出番を待つだけニヤニヤ


さて、この大きな鉢には何か植えられるのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

実は・・・負けられない戦いがあるんです真顔

実家には負けられない、我が家のあの子を植え替えますよ〜デレデレ

それではカエル

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

よかったら読者登録も宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

 

読者登録してくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げますウインク

 

ランキングに参加しています。

ダウンダウンダウン桃太郎の写真にタッチパー

あなたのポチッとが私の心を癒しますラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ桃太郎
にほんブログ村

アップアップアップあぁっ、行ってしまわれる前に桃太郎の写真をポチッとあせるあせるあせる