実家多肉の驚きの成長記録・・・桃太郎、姫秋麗。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は〜い TJ ですカエル
 
先日、実家に帰省した時に、桃太郎と姫秋麗の様子を写真に残しておきましたので紹介しますねウインク
 
桃太郎ドキドキ

 
2017年3月12日ドキドキ
福岡田川のやまくらガーデンさんで実家用に狩った桃太郎ラブラブ
なぜか3株・・・ニヒヒ
 
2017年3月18日ドキドキ
3.5号素焼き鉢をアイボリーで塗り、植えてから実家へ持って行きましたチョキ
 
それから8ヶ月が経過・・・
 
現在のお姿は・・・ドキドキ
えっ・・・ポーン
3.5号素焼き鉢が見えない!!
 
でかっ・・・ポーン
 
葉もでかっ・・・ポーン
ぶ厚っ・・・ポーン
どうしたらこうなるんだ~滝汗
 
お世話はお袋様でなく、親父様が行っているそうで、聞き取り調査真顔
 
結果を報告致しますウインク
・私に言われた通り、葉を触って柔らかくなってきたら腰水。
・水やり4回に1回は液肥を入れた水で腰水。
・水やり頻度はほぼ1週間毎。
・だからほぼ月に1回液肥。
・液肥はハイポネックスの普通の花用の液体のやつ。
 
うちのおやじ様・・・
何事もきっちりやる方でして・・・
上記内容を8ヶ月間びっちりやったようでして・・・
 
すっごいですね滝汗あせるあせるあせる
まめに世話をすれば8ヶ月でこんなに大きくなるんですねラブラブ
 
後は来年、更なる成長で立派なロゼットになれば・・・
すっごい桃太郎が完成しそうですねデレデレ
 
おやじ様、立派になったら1株下さいね滝汗
 
 
お次は・・・・
 
姫秋麗丼ドキドキ
ちまちまと芽を挿し、葉を挿して作った姫秋麗丼2号ラブラブ
 
葉挿しも根付き、実家にあげた時はこんなにいい感じだったのに・・・デレデレ
 
なぜじゃぁ~ポーンポーンポーン
どうしてなんじゃぁ~あせるあせるあせる
 
徒長しまくり・・・
葉もみどりのまま・・・
 
完全に日光不足晴れですねチーンチーンチーン
 
3月になったら挿し直しましょうかね滝汗
 
桃太郎の成長には驚かされましたが、姫秋麗丼にもある意味驚かされる結果となりました実家多肉でしたニヒヒ
 

それではカエル

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

よかったら読者登録も宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

 

読者登録してくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げますウインク

 

ランキングに参加しています。

ダウンダウンダウン桃太郎の写真にタッチパー

あなたのポチッとが私の心を癒しますラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ桃太郎
にほんブログ村

アップアップアップあぁっ、行ってしまわれる前に桃太郎の写真をポチッとあせるあせるあせる