オーマイガッ !!!・・・旅する蚤の市 宮嶋園芸さん狩り報告。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は〜い TJ ですカエル
 
日曜日は旅する蚤の市に出店されている宮嶋園芸さんにて狩りをしてきましたので軽〜く報告をウインク
 
旅する蚤の市がパークプレイス大分にて11月19日、26日の2日間実施されました。
 
10時オープンとの事でかなり早めに到着、既に並んでおられる方が5~6名ほどいらっしゃいましたあせる

青い札がおらいさん苗ラブラブ
 
う~ん・・・
目移りしてしまうデレデレ
 
な~んて余裕で見ていられたのも最初だけ!!
どんどん、どんどん、人が増えあせる
開始の頃には30~40人ほどポーン
棚の前には三重、四重の列が出来、身動きが取れない状況にゲッソリ
 
いざ10時!!
他のイベント会場の時のように店の方の合図でもあるのかと思いきや、パークプレイスのオープンの合図のメロディとともに怒涛の狩り開始ゲッソリ
 
一瞬出遅れた私・・・
私も目を付けていた沙羅姫牡丹×○○とメキジャイ×○○が・・・ポーン
 
なんと!!!!!!
左右のライバル達では無く、
対面の店側、広々スペースに居た方がその2株を・・・ゲロー
 
お~まいがっっっっチーン
(訳:なんてこった~)
 
店の関係者の方だから狩らないと思ってたら、狩るんだ~あせるあせるあせる
 
他にも同じ株が数個あったのに、なぜ私の目の前の株を・・・ゲッソリ
 
持ってないなぁ・・・俺 チーンチーンチーン
 
何の為に前日入りして実家に泊まり、朝も早くから並んだのか・・・
 
欲しかったなぁ・・・
沙羅姫牡丹のハイブリットラブラブ
 
油断大敵ですね滝汗あせるあせるあせる
猛烈に反省し次回に活かさねば・・・
 
お会計を済ませ、車に獲物を置きに行き、三女とパークプレイス内を久しぶりにブラブララブラブ
 
妻にはないしょと言うことにしてゲーセンにも
 
ブラブラ途中にパークプレイス2階通路から見た風景ドキドキ
開始1時間後くらいでしょうかニヒヒ
棚には空間が目立ち、お会計が長蛇の列となっておりますゲッソリ
 
で・・・
結局、悩みに悩んでゲットしたのがこちらドキドキ
おらいさん苗を5株+他苗2株の系7株となりました。
 
詳細は後日アップしますね~ウインク
 
お金節約の為、大分から北九州までオール下道で帰ったので、そろそろ眠りにつかせて頂きますあせるあせるあせる
 
あっ、最後に
今日はみなさんお疲れ様でした~
 

それではカエル

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

よかったら読者登録も宜しくお願い致しますラブラブラブラブラブラブ

 

読者登録してくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げますウインク

 

ランキングに参加しています。

ダウンダウンダウン桃太郎の写真にタッチパー

あなたのポチッとが私の心を癒しますラブラブラブラブラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ桃太郎
にほんブログ村

アップアップアップあぁっ、行ってしまわれる前に桃太郎の写真をポチッとあせるあせるあせる