オオタバコガの幼虫が発生しています。

 

こんにちは、よっこん日記のよっこんです。

 

早朝6:00~8:00に、近所を散策しました。

早朝の散策は気分が良いです。日課にしようと思います。

 

ここ最近、道端の花に、ガの幼虫がたくさんいます。

 

オオタバコガの幼虫(ヤガ科)

 

オオタバコガの幼虫の体色は、淡緑色から褐色と変異が大きいらしいです。

 

何かの卵です。

オオタバコガの卵ではないようです。

 

ホソヒラタアブ(ハナアブ科)

 

アオイトトンボ(アオイトトンボ科)

早朝のためか、だいぶ近づいても、逃げませんでした。

 

アーモンドの実が落ちていました。

(上が落ちてすぐのフレッシュなもの。下が時間が経って乾燥したもの。)

アーモンドは、3月に桜のようなきれいな花が咲きます。

 

ホソヘリカメムシ(ホソヘリカメムシ科)

 

カマキリ科

いつも見つけます。カマキリです。

 

 

ヨツボシホソバのオス(トモエガ科)

 

カノコガ(トモエガ科)

 

カギバアオシャク(シャクガ科)

 

シモフリシマバエ(シマバエ科)

 

スカシヒメヘリカメムシの幼虫(ヒメヘリカメムシ科)

 

キドクガの幼虫(トモエガ科)

 

ツユムシ(キリギリス科)


 

ルリシジミ(シジミチョウ科)

 

マイマイカブリ(オサムシ科)

草の根元を元気に走り回っていて、写真を撮るのが大変でした。

 

それでは、良い一日を。