演技力が高い韓国俳優人気ランキング…コン・ユ、ヒョンビン、ソン・ガンホらランクイン | テリーのブログ

テリーのブログ

好きなこと、好きなもの、好きな人のことを書いています。

演技力が高い韓国俳優人気ランキング…コン・ユ、ヒョンビン、ソン・ガンホらランクイン





「愛の不時着」や「梨泰院クラス」が大ヒットし、韓国ドラマに再び大きな注目が集まっています!同時に韓国俳優の演技力・表現力の高さも話題になりましたよね。そこで今回は、「演技力が高い韓国俳優人気ランキング」と題して、演技派韓国俳優に注目したいと思います!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【演技力が高い韓国俳優人気ランキング】

第1位 ヒョンビン(愛の不時着、ザ・ネゴシエーション など)
第2位 コン・ユ(トッケビ、新感染 ファイナル・エクスプレス など)
第3位 ソン・ガンホ(パラサイト半地下の家族 など)
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10-50代の女性2580人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。


2020年、日本中を虜にしたスター!第1位はヒョンビン(愛の不時着、ザ・ネゴシエーション など)!

<投票者のコメント>
「『愛の不時着』、年末年始にもう一度見返したいと思っています。本当に素晴らしい作品!」

「『雪の女王』など、泣きの演技がとにかく美しい!」

「韓国俳優はレベルが高くて選ぶの難しいけど、ヒョンビンは存在感が半端ないと思います」

1位に輝いたのは、ヒョンビンさん!2020年に日本で大流行した「愛の不時着」で、日本中の心を掴んだと言っても過言じゃない!クールだけど、情熱と可愛らしさを秘めているリ・ジョンヒョクという複雑な役を演じ熟す演技力は流石でしたよね。作中で時折見られた、哀愁に満ちた眼差しも素敵でした…。2021年6月には新作映画「共助2:インターナショナル(原題)」の撮影を終えたヒョンビンさん!公開される日が待ちきれません!


どんなジャンル、どんな役もお手の物!第2位はコン・ユ(トッケビ、新感染 ファイナル・エクスプレス など)!

<投票者のコメント>
「『トッケビ』でのコン・ユさんの演技には泣かされました」

「『トガニ 幼き瞳の告発』の演技がものすごかった」

「誰よりも大好きな俳優さんです!作品はすべて見ていますが、どの役も彼にしかできないと思わせる実力がある」

2位に選ばれたのは、コン・ユさん!様々なジャンルの作品に出演し、多様な役柄を完璧に演じ熟してきたオールマイティー俳優!映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」では謎のウイルスによりゾンビ化した人から命懸けで娘を守る父親役を演じたコン・ユさん。非現実的な作品の中での、鬼気迫ったリアリティーある演技に息を飲み、胸をうたれた人は多いはず!


世界からも注目される俳優!第3位はソン・ガンホ(パラサイト半地下の家族 など)!

<投票者のコメント>
「いやぁ、この人が一番でしょう。ハンサムではないかもしれないが、演技は天下一品」

「『パラサイト』で初めてソン・ガンホさんを知って、その後何本か主演映画を見ましたが素晴らしかった」

「私は韓国語はわからないんですが、セリフ1つ1つの魂みたいなものが伝わってくる俳優だと思う」

3位に選ばれたのは、ソン・ガンホさん!“こんな人いるいる!”という平凡でありながら、個性的な役の演技が飛び抜けて上手い!日本でも大きく話題となった韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で演じた、半地下一家の父役でも、彼の卓越した演技力が光っていましたよね。ニューヨークタイムズの「21世紀の最も偉大な俳優」の1人に選ばれるのも納得です!


4位以下には他にも、チ・ジニ(宮廷女官チャングムの誓い など)さんや、ジュノ(2PM)(キム課長とソ理事~Bravo! Your life~ など)さん、イ・ミンホ(青い海の伝説 など)さんなどがランクイン!あなたが好きな韓国俳優は何位?

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!