賃料適正化サービスについて【サロン・店舗、事務所や倉庫などの家賃の削減】 | 死海の塩塗り屋

死海の塩塗り屋

死海の塩の虜になってしまったとさじゅんが、死海のミネラルをふんだん­に配合したスキンケア商品をご紹介していくブログです。
死海のミネラルを贅沢に配合した化粧品、スキンケアのse­acret製品を多くの方に知っていただきたいと思っています。

こんにちは。お久しぶりのとさじゅんです。



会社やお店で経営していく上で、長期的にかかる経費の家賃

人件費の次にかかる経費といわれてますね。

賃料適正化


ランニングコストと1つにまとめてしまえばそれまでです。





ですが!


人件費については、削減は考えもので

優秀なひとを採用するのであれば相応のお金もかかるはず。



でも家賃はちょっと違うと思います。


テナントの家賃が下がっても、仕事の質はさがらないと思います。



僕が、実際にお客様に紹介させて頂いて、喜んでいただいているサービス

賃料適正化サービス

があります。



あっ、

くれぐれも誤解しないで欲しいのは賃料削減サービスではなく

賃料適正化サービスなんです。


まずは現在の家賃が、適正かどうかを診断します。


ちなみに、査定にかかる費用は無料です。


診断・査定までで、適正な家賃を知っておくだけでもメリットはあると思います。


ただし、

このサービスを受けられる条件は2つだけあります。

① 現在の家賃が25万円以上

② 2年以上賃料を支払っている


以上です。


賃料適正化


あまり一般的には知られていませんが、このようなサービスは大手企業も利用しています。


例えば、

日本郵政グループが全国の郵便局の賃料を見直すために、入札でこのサービスを利用し、年間数億円規模の削減見込み。

大手コンビニが全店舗を対象に利用。

全国展開する携帯ショップでも、年間3,000万円以上の削減に成功。



その他、僕が紹介できるパートナーさんも

飲食店・物販など、名の知れた企業のコスト削減に、大きく貢献しています。


僕自身のお客様でも、複数の理美容室さんで、ただいま減額見込み10%以上で査定し実際に交渉をすすめています。



いちばん心配されるのが、大家さんとの関係性なのですが、ここにもきちんとしたスキームがあり、貸主・仮主ともにメリットがあるサービスになっています。

そちらについては、後日また書こうと思います。


賃料交渉


現在、80%のお店や会社が、割高な家賃で入居しているというデータもあるので、このサービスは利用されることをおすすめます。


ご興味がある方は、ご相談くださいませ。