おいしい季節 | 美容室 TJ天気予報 Part5 木曽川店

美容室 TJ天気予報 Part5 木曽川店

愛知県にあるTJ天気予報木曽川店のブログです!
お店での毎日の出来事、スタッフのつぶやきを楽しんでいってください☆

こんにちは

最近暑くなってきました


こう暑過ぎる日が続くと僕はあれがほしくなります。

そう、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる素晴らしい飲み物

「生ビール


飲みすぎるとカロリーが高いとか何とか言いますが…一杯で大体250キロ㌍くらいでしょうか


ご飯一杯分に値します

しかしビールのカロリーのほとんどはエネルギー源として燃焼されるらしいです

ビール腹

ビールを飲むとビール腹になる。
これも、間違いです。
ビールを飲んでいる時は、食べ物や、ビールの二酸化炭素で胃が膨れますが、次の日にはちゃんと縮まっています。

ビールを飲む時に一緒に食べる物によっては、内臓脂肪が蓄積し、
ビール腹になるという事はあり得ます。

ビール自体が肥満の原因なのではなく

ビールと一緒に食べるものが問題なのです。
カロリーのほとんど無い、蒟蒻をおつまみにビールを飲むなら、ほとんど問題ないという事です。
ただし、「お酒は、二十歳になってから」です。

ビールを飲まなくても、昼間、ちょくちょく、お菓子を食べる事の方がよっぽど危険です。



飲みすぎには注意しましょうね笑

木曽川店 藤井