こんにちはニコニコ

 

今週は夏日がぶり返したかのように暑い週です。もう10月なのにーあせる今日も最高気温40度ですって。

 

天気予報も見てみるとここ1週間はこんな暑さが続くそうですが。来週の半ばに30台後半にまた下がるそうです。

 

こうやって繰り返しながら、、、、冬?になるのかな笑い泣き 秋なんてないなーここ。

 

それはそうと、最近また理解不能な息子の要求が増えてきました絶望

 

新しいことを学校で体験したり、初めて訪れたところなど世界が広まってきた印ではあると思いますが、毎日のように同じ要求が。

 

一つはZoo(動物園)。これはそのままなのでわかりやすいんですが、先週二年生の遠足で地元の動物園へ連れていってもらったんですね、息子は今まで動物には興味を示さなかったので、小さい頃は連れていっていたのですが、ここ数年は連れていってませんでした。付き添いの先生やアシスタントさんによるとどうやらとっても楽しんだようで(またしれっと逃亡しようとしたらしいですが、、、ガーン)、その日を境に毎日のように動物園!という要求がきます。笑 いや、毎日は連れて行けませんよー、学校もありますし。平日は無理っす滝汗

 

で、謎な要求というのは、、、食料品店の要求。朝起きてから夜寝るまで「Grocery Store」を連発しています。買い物に行きたい訳ではなさそうなんです。なんでしょうねー。お店に行きたいのはわかっても、目的がわからないんです。というか多分目的はないのかもしれませんニヤリこれが欲しいからお店に行きたいというのが大体普通なんでしょうが、多分息子の場合、家以外のどこかに行きたいという意思表示なのかもしれません。平日は基本雑用は子供たちがいない間に済ませているので、子供たちと食糧の買い出しに行くことはしていません。週末は必要があれば子供たちを連れて行きますが。

 

理解して結論出すまでが難しいわ〜笑い泣きまあ、よくあることではあるんですがね。ハードルが上がってきています、最近真顔

 

こうしたいから(例えば〇〇が食べたいから)ここに行きたいとかそこまでの意思表示ができればいいのですが、それができない息子。パンダが見たいから動物園とか、、、そういうことができるようになるまでにはまだまだ年月がかかるんだろうな。一度に一つしか今は要求ができないんですね。それでも昔に比べると、要求をすることがだいぶできるようになったんです。だからゆっくりだけれども、少しずつ前進しているとは思っています。

 

頑張ろうね、息子さん。母も頑張って理解できるように努めます。

 

では。