こんばんはウインク

 

昨日今日とちょっとパタパタしていましたが、明日は完全休養日にしたいと思う母でございます魂が抜ける

 

それはそうと、今日はお昼まで外に出ていたので、まともにランチは作れそうになかったので久々に娘にインスタントラーメン。

 

娘はラーメン自体は別に大好きってわけでないのでたまに食べたくなる人です照れ久々に食べて美味しかったのかご満悦。お湯注いで4分でできる魔法の物体笑救世主。

 

その姿を見ていた息子は「ヌードル欲しい!」と一言。ちょうどタブレットで大好きなキャラクター(クッキング系の)を観ていて、ちょうどヌードル?パスタ?がやっていました。ジャストタイミングで食べていた娘に催促する息子笑い泣き

 

一瞬ラーメンなんて生まれて以来食べたことないよな、うちの息子さん。だって決まったものしか食べないで育ってきたからね笑い泣き

 

ということで一瞬戸惑う母ですが、ものは試しだ!と思って箸でちょこっと娘からもらい口に入れたところ、いつもなら欲しいといっても物珍しいものは絶対口に入れない人が素直に口を開けて食べた!(昔は素麺とかうどんは食べてましたが、闘病中は味覚のずれで食べなくなって、それ以来口にしなくなってしまった。何回か試したけどダメでした)そして、もっと!と言わんばかりに娘のカップ麺へ手を伸ばす始末笑い泣き

 

インスタントラーメンの魅力恐るべし!笑

 

これが毎食なったら怖いので(ハマると毎食欲しがるのが息子)、すぐさま素麺に切り替えたらすんなりと素麺食べてくれたポーンめんつゆを濃い目にしておいたのが正解だったか(ラーメンの後は味が薄く感じるだろうなと思って)。

 

娘には申し訳ないけど、息子の目の前で食べて欲しくないので退散してもらいました。別部屋で食べてもらいましたてへぺろ

 

それにしても面白いな。元々塩っけのものの方が甘いものより好みな息子。インスタントの塩っけが気に入ったんだろうな。

 

そういえば、私インスタントラーメン断ちしてから(ダイエット始めてから)これで8週間くらいするけど、久々に匂いを嗅いでも食べたいという欲求は湧かなかったびっくりラーメン好きだったからね、母。笑

 

やっぱりインスタントラーメンは中毒性があるということだな。それに早いし、すぐ食べれてお腹いっぱいになるから立て込んでいる時には手軽なんだよ、正直。

 

ということでラーメンの魅力というのは世界共通だな。笑

 

では。