こんにちはウインク

 

さて、今日は娘の話です。

 

娘さん、ピアスデビューしてきましたスター

 

結構前からピアスをしたいと言っていた娘。まあ、これだけ周りにしている子たち(ほとんどの子たちはかなり小さい時にあけているみたいです)がいるので、仕方ないとは思いますが。笑 母としては痛みに耐えることは勿論、穴をあけた後の消毒などをちゃんと自分でできる事などができると歳まではと思っていました。どのくらい前からでしょう、多分3年ぐらい前くらいからしたいとはいっていました。でも私としては、まだ娘がそういったことをちゃんとできるかは不安だっため、延ばし延ばしにしていましたニヤリ 

 

まあ、でもあと1ヶ月後に13歳になることだし、自分でできることは勿論ふえてきたので、そろそろいいかなと思った次第です。ただ学校がある最中は初期の痛みなど苦痛があるのは確かなので、長期の休みにしかできないとはいってあります。なので、夏休み中一番いいかなと。

 

私がピアスをあけたのはカナダに留学中でした。19歳くらいだったかな?でもモールにあったアクセサリー屋さんの一角でやってもらいました。でもこれは真似しないほうがいいです。笑 ダメってわけでないけど、やっぱりちゃんとしたところでやったほうがいいです。

 

娘が今回してもらったところはローカルのタトゥーショップ!(そう刺青!のお店)知らなかったんですが、調べたところ地元の中でも高評価を受けているお店があり、キッズのピアスも取り扱うお店があることを知りました爆  笑 勿論ちゃんと資格のあるところです。タトゥーショップって聞くとなんかめっちゃ沢山刺青の入ったガタイのいいお兄さんたちがいるお店を想像しちゃいましたが、旦那の取ってきたショートビデオを見る限り、なんか優しそうな沢山刺青の入った(笑)お兄さんが、ステップバイステップ娘に説明しながらやっていました。なんかタトゥーショップのイメージを覆しましたゲラゲラ

 

ということで、若干早い誕生日プレゼントとして、スタッズも買ってあげたそうです。(値段聞いてびっくりしまたがね真顔今年のプレゼントはこれでおしまいだと娘に言いました。笑)娘は満足なのでよかったです。しばらく痛みとは闘わないといけないと思いますが、まあ、それは最初から何度もいってあるので耐えてもらいますニヤリ

 

では。