現在僕は『うずしおゲストハウス』を含め小さい宿を4物件運営しています。

そして、先日5物件目のお話しをいただきました。

内容は『空き家なのでこのまま放置していてももったいない。借りてもらって家賃をいただきたい』というもの。

 

実際のお部屋を大家さんと一緒に拝見させていただき、具体的な家具の配置やどこを手直しするか、内装費用はどれぐらい必要かなど今までの経験から考えてみました。

 

結果、そこまで初期投資をかけずにゲストハウス運営が開始できそうなので、大家さんとの条件があえば始めたいと考えています。

 

そこで、同じようにもし空き家があって借りて欲しいという物件あったらぜひ教えてください。

『固定資産税を払っていてもったいない。その分ぐらいは回収したい』という考えの人。

 

ある程度古くても僕がしっかり手直ししてお客さんが満足して泊まっていただけるようにします。

例えば、3物件目は築50年の空き家を上手く改装して使用しており、実際ご宿泊いただいたお客さんからも高評価です。

 

※空き家解消にもなって地域にも貢献していると思います。

 

また、添付している画像を見てもわかるように、僕が運営するすべての宿泊施設はその地域では満足度が高い宿泊施設となっています。

目標としてはとりあえず10物件ぐらいまでは拡大したいと考えていますので、ぜひ空き家があるという人はご連絡ください。