こんにちは。

本日からstand.Fmというアプリで自分のラジオを開始した木内(きのうち)です。

 

今回はそのことについて書いてみようかなと。

 

昨日『個人ラジオに挑戦したい!』と思って、本日の午前中に1本、午後に1本の合計2本を録音して公開しました。

 

こちらが僕のチャンネルです。

 

https://stand.fm/channels/5f5076e66a9e5b17f70e3fb6

 

 

そして、今回からラジオを発信していく上で大切に考えていることは、『できるだけ時間をかけない』ということだったりします。

 

なぜなら、わざわざ時間をかけてネタを探してきて録音するっていうのはかなりの時間がかかってしまいあまり楽しくないのかなと思ったからですね。

 

 

なぜなら、YouTubeでいくつか動画を撮りためているけど、結局編集がめんどくさくなって投稿してなかったりした過去があるからです。

 

だから、手間をできるだけかけない、これが楽しく継続する1つの方法なのかなって思っています。

 

 

では、僕がラジオで発信している内容は、基本的に

 

・日本人を含め世界中の宿泊者と話をした内容

・アメリカの留学体験

・ビジネスを通して気づいたことや学び

 

などを発信していこうと思っています。

 

 

つまり、ラジオを録音するためにラジオのネタを探しているということを一切していないんですね。

 

例えば、ゲストハウス経営をしているので、日本人だけでなく世界中の人と話をしています。

これは当たり前の毎日だったりします(コロナでかなり減りましたが)。

 

アメリカの留学体験もたくさんネタがあるし、ビジネスなんて毎日しているから思いつくことは沢山ある。

 

 

だから、ラジオの発信は簡単にできるかなって思ったんですね。

 

もちろん、どの分野に需要があるかどうかわからないし、それは公開したラジオの数字を見て改善していこうと考えています。

 

で、ラジオを実際にやってみて思ったことは、ほんと楽しいってことですね!

 

僕は顔だし実名でしていますが、顔出しせず実名でしていない人も多い(むしろそっちが多いかな)。

声だけなので、ぜひラジオに興味があるなって人はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

もう1度いいますが、ほんと楽しいですよ!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらは、僕のビジネス用のブログのおすすめ記事です。

 

 

ワードプレスでブログを始めたい人に向けて書いています。

>>【2020年】初心者目線でワードプレスブログの始め方を画像で解説!

 

 

ブログの内容への批判が怖い人はこの記事がおすすめです。

>>ブログ内容への批判が怖い人へ!実践している対策方法を紹介します

 

 

ブログを継続させるコツを知りたい人はこちらがおすすめ。

>>ブログを毎日更新して600日以上!継続するポイントを7つ紹介します

 

 

1000円からできる投資に興味がある人はこちら。

>>1000円からできる投資の始め方!お給料+月3万円を目指そう