中古のノートパソコン(Windows)


 自分の使っているのがデスクトップのiMac。

 スマホはiPhone。


 PTA役員やってた時は、旦那の古いノートパソコン広げてWord&Excelの作業。Word2007&Excel2007で本体も電源繋いだままじゃないと使えないけど、家で作業できれば問題ないので使用。

 今年も少しWord&Excelが必要になったのでノートパソコン借りてました。が。時々持ち出しが必要になった&画面の右端が暗くなってきて、いつダメになるかわからないので、中古で色々探していました。


 結果から書くと、パソコンスクールの中古ノートパソコンをお値打ちな価格でゲット。

 パソコンスクールで長年使っていたものなのでバッテリーはダメになっていて、電源は繋いだままの使用が前提。

 でも、きちんとバージョンアップとメンテナンスがされていて、オフラインで使えるWord・Excel・PowerPointも入っていてワタシ的には無問題。←ネットで調べたExcel関数が2007では使えないのもあるんですよね…。


 ハードが最新では無い。バッテリーは残量少ない(繋いだままじゃないと使えない)。などの条件は飲み込んだ上でお値打ちに購入しました。

今月買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する