眠れぬ夜が明けてしまいました。

 

いつもと何ら変わらぬ喧噪の中、いつもと何も変わらぬ満員電車、アスファルト、ビル、ビル、ビル…

 

冷たい風がほほを撫でて過ぎ去っていきます。いつもと何ら変わりのない秋から冬にかけての朝ですが、何とも言えない消失感だけが胸に残っています。

 

別れってのはいつになっても慣れるものではありませんね。

 

 

昨晩リサが卒業の発表をしたとき、彼女のアリスでの軌跡が、走馬灯のように頭をよぎりました。

 

リサはネオアリス出身だし、最初はそこまで話す機会もなく僕は特別みんなより親しくしてきたわけではなかったけど、それでもやっぱり一緒に芝浦を過ごしてきた子がまた一人いなくなるのは寂しいです。

 

一番印象に残ってるリサはやっぱりOZ研朋恵とOZTシャツ来てるとき、朋恵のスピード出世ですげー悔しそうにしてたんだよね。それから4年の時を経て、アリス十番の澤田リサを見るようになるとは当時夢にも思っていませんでした。

 

昨日のリサのブログを見ていて「私の青春の全てはアリスプロジェクトでした」って書いてあったんです。

 

ぶっちゃけあるあるなセリフじゃないすか?でもリサだけはガチだよね。

 

リサは僕がアリスに行き始めたのとほぼ同時…いやそれよりちょっと前の入所だから14歳の時だもんね。そっから20歳か。ほんとにティーンど真ん中を全部アリスで過ごしてきたんだもんなぁ。

 

自分が14歳の時って何やってたかな?サッカーしかしてないよな笑

 

リサは可愛いねぇ可愛いねぇ赤ちゃんみたいだね。赤ちゃんマン、略してちゃんまね!って言ってた頃が懐かしい。けどリサの方がよっぽど大人だったのかもしれません。

 

まありが卒業して、リサがアリス十番に来て黄色と歌割りほぼ全部引き継いでくれたんです。そういった意味もあるけど、リサのパートはいつも見入っちゃうんですよね。

 

最近、リサが休養明けて虹花に笑顔が増えたのがほんとうれしかったんだけどね…

 

 

 

 

 

う~んやっぱいいコンビやね。麻美ちゃんれいかにんコンビに匹敵するね笑。

 

さぁ仕事せねば。感傷に浸りきってる場合ではない。一睡もできなかったけど笑

 

あと一か月半、リサが20年生きてきた中で最も楽しい、最も笑える、1か月半になるといいな。

 

ねぇ苺の国のお姫様♡