2024年9月6日金曜日

 

こちら聴きながらおよみ下さると私の昨日の日記もすらっとよめるかも🙏

 

 

 

 

もうじき、息子2号 

 

 

      息子1号 

 

が、やってきます。

 

特に長男は、年に一度、夫婦仲良く、一泊を、別宅で泊まり、次の日はどこかに行ってお昼食べてバイバイパターン。

年に一度のまるで、七夕のような日々。

 

 

次男がダニホコリのアレルギー検査をして、子どもの頃と同じアレルギーが判明。

結局、毎日使ってない寝具。

使ってないお部屋。

どうしても、ダニホコリがあります。

 

対策としてなるべくカーテンはやめました。

いままで、数年はそこまで酷くならなかったのですが、なんでかな?

 

考えてもしたかないので、ひたすら、ホコリ出るものを無くして、風を通して

アレルゲンを、無くす。

次男と暮らしてたころ、彼が高校生までは

アトピーは出てなくて元気でした。

まあ、あまり家にいなくて、学校にいって自転車通学。これが、よかったのかなあ?

 

 

いまは在宅リモートワーク。

これがアレルギーには問題ではないかとおもいます。

 

もー会社いって仕事したら、一気にアトピー治らないかな?

 

孫は毎日保育園いってますが、牛乳アレルギーはまだまだそのまま。

 

あまり関係ないかなあ?

と、一日中、お布団干し、お掃除、お洗濯の日でした。

 

もうじきまた、1人できてくれるそうです。

子ども時代大丈夫だった我が家や亡義母のお家の別宅で少しの間いるそうです。

これも、リモートワークのおかげなんですね。

 

 

昨日の故郷の朝。爽やか。

 

昨日の朝日。

 

カーテンとっても緑がカバーしてくれます。

 

姪っ子ほいちじくパフェ。

やる気いっぱいで、美味しそう。

私はパフェ作るのやめました。

だって少し太ってしまいましたの💦💦

 

では、今日はお庭仕事かな?

8日間くらいの外出の日々でした。

お庭は大変なことになってます。

 

あー次から次と草🌱は伸びて来ますよね。

これも生命なんですよね。

 

夕方、面白いくもです。


頑張って少し取ります。

 

まだまだ、暑いですね。

 

では今日もありがとうございます💓🌈