2024年7月29日月曜日2回目

 

一日はやいですが、明日の30日で先生の即興講座を受けて一年経ちます。

講座では色んな楽器で即興ができますって案内買いてあってその中にバイオリンもありました。

 

よかったらやってみてくださいって以前言ってくださったのですが、なんせ音のクオリティーが無さすぎて

あまりやらないようにしてました。

 

オンラインのバイオリンの先生から教えていただいたこと。

無伴奏と書いてない限りはバイオリンの演奏は基本ピアノの伴奏とのことで、

私も秋の発表会には伴奏して下さるようの申込書に書きました。

 

で、即興講座一周年記念で一人コラボ。

ピアノ即興×バイオリン即興 with432㎐

久しぶりにバイオリンを432に合わせてみました。

やっぱり即興は生ピアノの432が好きです。わたし。

 

 

昨日誕生日プレセントに スイカを丸ごと買って と旦那さんに買ってもらいました。

3日も過ぎているのに何もなくて💦

 

一緒にいって私が選んで自分のカードで買って。変なの?ですが。

こういわないと何にもなくって。来月の旦那さんの誕生日に何もしたくなくなるんですよね。

一応女心もあるのです(笑)

 

そんな即興かな。

よかったらほんと1分。記念なので写真つけました。

 

 

 

 

 

 

今日の1回目です。気が向いたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな初体験の月曜日でした。

 

何回もお付き合いありがとうございます。