2024年7月29日日曜日


今日は即興は短めの一部投稿にしますね。

こんな日。

途中で旦那さんの携帯に音声が。


昨日は1人で電車に乗って、とにかく暑い頃出かけました。


地下鉄は一番近い駅ではなく、一つ手前のいつもの駅でおりました。

いつもそこで降りる事か多くて私にはとってもわかりやすい駅なんですよね。


次の駅は人が多すぎて、駅が広すぎて迷ってしまいそうなんで、いつもの駅。


そこから、日傘さして、帽子かぶって歩いて。もー暑いのなんのって。


一緒に音楽聴く予定だったYちゃん、まさかの発熱で欠席に。とてもとても楽しみにしてたのに、本当残念。


道中のお花。



そしたら、そしたら、なんとなんと


杉丸先生ご夫妻と会場のロビーでばったりお会いしました。

なんか、演奏会の前にすでに私はご機嫌に。

そしてドリンクとお菓子を先生の奥様に頂きますますテンション上がって、会場に入りました。

1人席に着きました。





そしたら、そしたら、

ここ空いてますか?と聞かれた男性の顔を見上げたら、Yちゃんの旦那でした。


席はほぼ満席でしたか、自由席なんで、他にも空いてるのに、ここに。

なんか、偶然は凄すぎて😍

お仕事帰り道に寄られたそうです。



ここのホール。


私は家で、やる事があるので、早めに帰りました。

駅から自力で車🚗ですし。暑い🥵し。



そしたら駅の木の隙間から霧のシャワーが冷をくれました。




今日はちょっと派手Tシャツで。

足の怪我がズボン👖にすれないように、緩めのにしたので、この服にしました。



お土産にいただいたお菓子とパンフレット。

このコンサートに声楽家の方がコンクールに選ばれて昨日演奏されました。

杉丸先生の講座を、受けられた声楽家さんでした。お会いしたことないのですが、

歌の演奏が始まって直後に私の両眼から涙が溢れて、頰を伝いました。

感動とは違う涙。

感動はわたし鼻水なんですよね。

とても不思議でした。

まさか、そんな感想をここに書く事になるとは思いもよら

ない展開に自分がびっくりしてます。




いつもお付き合いありがとうございます。