2024年7月9日火曜日

 

昨日ひいた演奏の歌詞をこの動画を聞きながらブログに打ち込んでみました。

歌詞もほぼ即興なんですが、

歌詞って不思議ですね。

曲だけ聴いてきれいだなって思っていたら

ここに打ち出してまた曲と一緒に聴いてみたらなんかまた感動しちゃって。

 

言葉には言霊があるんですね。きっと。

 

この画面のままで下の歌詞をお時間あったらきいてみてもらえたらなんか雰囲気ですかな?

お忙しい皆さんにそこまでお願いなんてできませんので、

私の自己満足とさせてくださいね。

 

 

「KYのおもいで」の歌詞

 

1番

 

願っていた  レッスンの日が  来た日は  傘いっしょ

 

 

やまこえ  たにこえて  電車は  いくよー

 

 

そこには   やりたいこと   ねがいがかなう  ところなの

 

 

うれしっくって  こ こ ろがー   おどりだーす  いつもー

 

 

あしたの  わたしー   いきていく  ためーにー

 

 

ついたら  あめ  やんでる  ついたら  いつも  晴れてるー

 

 

2番

 

難しい 弾けない  あきらめていた  曲が

 

 

美しい  音色にー どんどん  なっていく

 

 

私の  たいせつにしてた 音に いのちが宿るのよ

 

 

ねがいかなって  しあわせに  ちかずいてる  ずっと

 

 

あしたの  わたし  生きていける  魔法

 

 

曲できたら  これから  かなでて いける  みんなとー

 

 

 

 

というこんな歌詞が思いつきました。

平凡ですがこれが私なんだなって思いました。

 

 

 

 

 

先日の傘

 

 

 

雨やんでました(^^♪

7月2日のことでした。

 

image

 

 

 

昨日のお散歩の空

 

つばめが5羽止まってました。1羽写ってないけどいました。

 
追記です。単なるおもいでのお話。
 
何年前かな。いつもオンライン同窓会で常連の同級生がとある有名な党からお願いされて
なんと都知事選に立候補したのです。もうびっくりしました。
40代の時同窓会で今は名〇屋の裁判所で働いてるのといってました。
そうなんです、彼女は有名大学の法学部に行って結婚して、お子さんを育ててから弁護士さんになられたそうです。
そんな彼女が東京に行って弁護士事務所で働いてる時の出来事でした。
 
もちろんっていうか16人も立候補してたのでダメでしたが、今回もたくさん立候補されたようですね。
彼女は現役の弁護士さん。
自分と比べるのも変なんですが、私の人生って?なんて思いを寄せてしまいましたが、
 
地方の田舎のコンビニ勤務と趣味の音楽関係の人生。
それが私なんだな。とかね。
 
昨日、今日とそんな記事をアップできたことが私のこの上もない思い出となりました。
 
人と比べるのはもういいやと思う年齢です。
今日もバイオリン練習します、ってオチでした。
 
全くの独りごとスルーしてくださいね。
今日の朝ドラみてておもいだしたり、色々です(笑)。
 
追記終わり。
 
 

いつのお付き合いありがとうございます。(^^♪