2024年7月6日土曜日

 

いよいよ暑くなってきてマッサンの根っ子が絡み合ってきました。

4つあるのを2つ鹿沼土に植えてみました。

正直こうやって植物の株分けとかは生まれて初めてなんですよね。

 

でも親のマッサンがどんどん背が高くなって下の方の葉っぱはなくなりいつか折れそうなんで、

ようやく動きました私。

時間はいっぱいあるのに好きなことからやってしまう性格なんとかしたいですが、なかなかです。

 

可愛いでしょ?新しい新芽。の薄い緑の葉っぱ。

 

 

 

 

こちらは残留してる残り。右の葉っぱあるのはまだ根っ子は少しです。

 

 

 

昼の食べ物が無い。探したらそうめんがあるではないですか。残りですが。

 

 

 

心を入れ替えて。今月はバイオリン集中練習月間。

用事のない平日は午後は3時間練習をする。といっても合間合間になんか別なことを。

でもその間はやるの。と決めてみました。

 

合計10日で30時間。

まだまだ少ないと思いますが。出来るところまでやってみます。

その後考えます。

 

 
 
といった決意表明をちょっとしてみました。
 
流されないように。
 
子どもの時に無理して病気になった思い出があって、ほどほどにしちゃう性格になりました。
 
でもその時の病気以外は、高校、大学、それぞれの部活、キャプテンやら渉外やってましたが、お休みは嫌いなんです。
ましてや結婚してからのお仕事を休んだことないです。
 
その性格が色んな病気を引き起こしてしまったのかもと反省して、仕事してない現在もなんか加減してます。
 
そんなもんですよね。無理は良くないなって。
でも今はその無理なんて全然してなくって。眠いです💦
 
って決意を書いてみました。
笑ってくださいね。私を知っていらっしゃる方お見えでしたら。(笑)爆笑。💦
 

久しぶりにこれの再掲です。

病院の給食の合図のメロディでしたよ。♬

 

私のエレクトーンはデータ部分とメモリーが全部壊れているので手動しかできないのでご了承くださいね。

 

このエレクトーンの演奏YouTubeで見つけたのですが、現在この方はプレイヤーさんになられたみたいですね。
これは8年前だから高校生くらいかもしかしたら中学生。
私も30前くらいからエレクトーン習って2台は新品で買いました。結婚してから初めて習うエレクトーンがリズムとベースの
足が大変かと思いましたが、楽しかったです。ヘッドホンすれば夜の練習もできる。
 
まあ10年弱くらいのちに習ったピアノの先生の初めての発表会にピアノ演奏。
そのピアノの先生はエレクトーンも教えていらっしゃいましたが、習ったことは無くっても、
楽器店でレッスンをしていたので発表会でエレクトーン演奏させてくださったのがTRUTHでした。
完璧に弾かないとリズムすらずれて、曲やアレンジによって難しくて。
この動画のはほんとに難しいアレンジみたいですが。
 
なんか、これをみると当時の気持ちが今とかぶります。
バイオリンはもっと難しい楽器ですって。
でも、楽しんですけどね。合わせるっていうのは相当の努力がいるなあと今さらながら思う日々です。
 
おまけ写真です。
2021年6月20日投稿の物です。
 
 
エレクトーンは靴ではなくて室内履きです。
 
まだモザイクアプリ使ってないのでマグネット置いていました。
 
昔のブログ面白いって3年前のですが。
 

ではでは今日もありがとうございます。

しばらく再掲が続くと思います。