2024年7月4日木曜日

 

昨日は午前中オンラインバイオリンレッスンでした。

昨日の調弦からどうかな?とおもったら意外とあっさり調弦できて良かったです。

 

実は、まったくそのつもりがなかったバイオリンの発表会に初めてどうしようかなと考えでみました。

 

先生のLINEから、オンラインの生徒さんや遠方のみなさんもふるって参加してくださいね。とコメントも😊

 

動画発表会で満足でしたが、3ヶ月に1回が1年に一回の動画発表会なら秋の関東のホールでの開催にチャレンジしてみようかと思ったり。

思わなかったり。

まだ、期限があるのでゆっくり考えて。

 

なんて、言ってますが、万が一のこと考えて、ホテルは取ってあるんですよね。(あれ?どういうつもりですよね)
 

 

まあ、先すぎるので、キャンセルも出来るし。ホテルは。

 

ちょっとワクワクしてみました。

 

で、今はこの楽譜の練習をみてもらってます。私は教本でのレッスンはやめたし、好きな曲を楽しむタイプ。

 

きっと、昔からのなんか計り知れない思いの為にやってる感じもしてる今。

 

まあ、足ガクガクしちゃいそう?

とか、イメージしちゃいますが、つい口が滑って、五分五分で考えてます、って先生に言ってしまいました。

 

ついでにホテルの話も。まあ、今月中だし。

G線上のアンサンブルだけでも飛び入り参加できますよ。と。これは、先生にレッスンでみていただいたので、可能かな。

 

G線だけアンサンブルで、あとは見学か、ソロも?

 

まあ、今日のネタって事でスルーで。

で、音源と合わせてこれ練習してます。

 

やはり他のパートの楽譜ないと、自分が正しいところ弾いてる心配です。

 

もっと練習つめば、自分パートだけでいいんでしょうがね。

 

1人だと。

 

と終わってからいつものところに軽く。

 

バイオリンの練習のあと、ピアノは即興、久しぶりにしました。

ピアノは宿題を頑張っていたので、即興数日おやすみしてて。

ほんと、不器用で、たくさんの種類を一日にできないわたしかも。

 

で、これが昨日夕方アップしたの。

演奏のやりかたから、左手はその時その時。

変な感じの伴奏ならそれも意味のあるものと教わってます。

私もそうしてやってます。

計算出来ない音楽です。

 

わたしは面白いなとか、不思議な感じもしますが。

これが好きです。

 

タイトルは始めにそう思ったからです。

 

 

 

そんな日の夕方の雲。

 

 

飛行機雲。

 

 

 

 

 

それと引き出しに5年間しまってあった月に3500円の積み立てが5年たって満期が来てます。

わたし、持病が10年くらい前からできてしまい、保険には新たにはいれないんですよね。

昨年の病気ではないのです。

 

で、はいれないなら、同じ掛け金くらいの積立を、やりました。

 

これを自分保険と名付けました。

なので、経費なしで税金10円で利子43円。

で、こんなにもらえる。昨年もらった金額くらい。入院保険で。それの毎月の掛け金より安くて、これだけもらえるとなんか嬉しい。

 

これ宣伝ではないですよ。ただの積み立てですから。

まあ、こんなやり方もありかな?とステップアップ保険に入れない私の猿知恵です。(笑)

 

 

と、先日玄関にいたヘビさんか金運を連れてきた。とか、そのころこれに気がついたので。また、笑うところですが、

全く面白くないですよね。

 

また、こんどは3年満期くらいにしておこうとおもいます。

 

では、では。

いつもお付き合いありがとうございます(^^♪