2024年7月3日水曜日

 

 

昨日はほんとに蒸し暑い一日でした。

車から降りるとなんと晴れてる。

私帽子持ってないわ。って日よけと眩しさ予防のための帽子なんです。

 

で雨傘と日傘にしました。

明らかに雨傘でしたが。

 

 

 

ここでブレイクタイム

これ一年前の再掲ですが、キーコキーコいってます。

でもとっても楽しかったです(笑)

 

 

 

話戻って。

電車で傘はちょっとお荷物ですが梅雨時はいりますね。

 

JRの中で。

 

 

 

途中の乗り換え駅にスタバがあるんですよね。

構内からも入れるし、駅外からも椅子があってなんか便利と最近一本早い電車に乗ってアドレナリン注入!

 

ってコーヒー家で飲むとあれんですよね。途端に。だからやっと飲めました。

 

 

そのスタバの飾り。がいい感じで。

 

 

まもなくつきました。電車から歩く大きな横断歩道。

 

来たなって思う。もう2年かな。

その間に色々あったし、無事にこうやってレッスンに通えるのが夢のようです(^^♪

 

 
今日もまたまた、3曲。2曲目で成果があって最後の一曲は時間ちょっとですが、いい感じといってもらえて。
ほんと始めたばかりのジャンルの練習なんですが、そればかりっていうのもアレですが、
 
先生にアドリブのコツをお願いして教えて頂きました。
 
えー素晴らしい!そうなんですか?
凄い凄い!!!
これって業界の人はみんなご存知なのかとおもうような新鮮なお教えでした。
 
なかなかたどり着けませんが、って試食すら出来てないような状況ですが、
それが嬉しくって、明日から楽しくなりそうかな。
 
でも、頭で分かるのと、出来るのとは別の事なんですよね。
左手と右手は別々の動きをするからです。
楽譜の無い世界。自分との戦いってこの年から始める事が多すぎる私ですが、
今の私は色んな事が出来る事が嬉しいです。
 
今日も左耳が大活躍で、取り切れない音もあって寂しかったですが、そこは練習でカバーすることに。
 
 
若い時は普通にやらなくって、今こうなってから頑張りたいって思うのは、パワーが3倍はいるように思ったのは私の独りごとですから、聞流してくださいね(^^♪💦
 
 

あんまり暑いのでクーラーもつけず衣服を脱ぎました。

 

そのたびに玄関にはお届もの。

また着る。

 

 

 

実家の弟から

 

 

これもありがたく夕食に。

 

 
夏ですね。徳島の妹から
 
image
 
 
 
長男のインスタ
image
 
 
姪のインスタ。
image
 
とかとか夕方バイオリン練習しようと調弦したら、もう、この湿気からか、ほんとになかなかくるってしまっていて
ペグ滅多に回さないけど3本回しましたが、力なくて汗だく💦
 
練習前に調弦でお疲れで。
 
諦めてエアコンつけました。
 
家のバイオリンは過酷ですかね。
それすら分かってない人です。
 
今日もお付き合いありがとうございます。
 
 

再掲ですが、やっぱり良くひびきますね。これ好きです(^^♪

 

 

 

 

 

再掲まつりでした。