2024年6月21日金曜日

 

 

 

電子ピアノで即興してみました。

 

 

これ一曲目の前半だけ。

 

 

これ2曲目の前半だけ。

2  ちょっと似てるかも。

 

何故か前半後半と載せようとしたらどっちも著作権で削除されてしまってました。

仕方ないので載せてもらえるのだけ。

 

まあ、日記なんで、記録だけ残れば。

 

 

 

学生時代の同窓会から広報誌が今年も届きました。

他の寄付金の振込用紙が入っている同窓会報誌と違っていて、同窓生の優待の案内と会報誌のみ。

そして来年からウェブのみになるのでQRコードをスマホで読んで登録お願いします。って書いて

ありました。

スマホの文字ってそのアプリによって拡大できるものとできないものありますよね。

snsの文字とかは拡大できないです。

 

これもご時世諦めて登録すればずいぶんの経費が浮くんだろうなって想像しました。

 

でもでもよくみたら、今までどうり紙の会報が欲しい方はこのハガキを送ってくださいと書いてありました。

もちろんハガキ付き。流石に切手は自前。

そしたらお年玉年賀はがきで当たったシールの切手がありました。

ありがたい。

 

 

 

 

昨日の記事にミスドに行こっかなって書いたのですが、やっぱりカロリー問題もあるので

久しぶりにほんと何十年振りに卵サンドを作りました。

茹で卵から。(いつもは卵焼きでサンドイッチしてました)

 

その昔、母のお店て毎日作って販売していた卵サンド。

これ人気でした。

私は作るのを手伝ったけど食べることはあまり無かったのですが(売れ残らない)


もう懐かしくて思わず作りました。

 

 

こんな感じのタマゴサンド。市販のタマゴはなんか混ざりもの多い感じします。

これタマゴ100パーセント。

で、相棒はハムサンド。自分のだからトマトも挟みました。

 

 

生協のコーンスープ(粉の)

もう至福の美味しさでした。

 

 

 

自分で写真を続けてみたら思わずパン粉かと錯覚💦

これ紫陽花です。道路の花壇にありました。

 

 

別宅の帰り道3年ぶりくらいに近所の生協のお仲間さんに会いました。

子どもが0才から始めた生協。彼女はちょっと上のお子さんが二人。

 

なんかほんと仲間って感じですぐ近所なのに会わない時は会わないのですが、

まあなんと久しぶりにばったりあって、私の病気のことはラインで話してただけで

その後ずっと1年半は会ってなく、やっと近況を話せました。

 

ついついご近所さんで生協仲間はタマゴとかマヨネーズとか足りない時に貸し借りしてた間柄。

懐かしい。彼女が目の手術で緊急入院した時は4才の下の子を1晩預かりました。

 

よくその子鳴かなかったよなあと感心しました。家の次男と学年は違っていましたが仲良しでした。

貴重な子です(次男と遊んでくれた、同級生がそばにいなくって)

 

そんな彼女に先日私が買ったばかりの香取線香をどこかにやってしまって、草取りした私は30分でギブアップ。

思わず1巻お借りする予定がミニサイズ1袋になりました。

ありがたや。

持つべきはご近所さんです。

今川焼サイズです(笑)

 

その後、別の友達にずっと誘われていたのを思い出して、連絡したら、なんとなんと

「今、太極拳してるの」って返事がきましたが、

終わったころ連絡くれたので、昼にたくさん作ってちょっと美味しかったから持っていきました。

 

 

image

 

そしたら、よかったらお庭にでて来ないと誘われてみた彼女のお庭は。

プランター農園のようでした。

 

ピーマン。

トマト。

きゅうり。

にら。

アスパラガス。

ナス。

レモンの木。

柚子の木。

みょうが。

榊の木。

 

これ頂き物。ピーマンとオリーブオイル。

image

極めつけは、メダカの養殖???繁殖??

 

草一本ない芝生のお庭。

私と彼女は楽器をやるやらないだけですが、うちは草取っても全部取る前にまた生えてきます。

 

膝が痛いので、あまり出来ないのを言い訳にしてます。

 

もう刺激がいっぱいの私でした。

 

ああ、その後ですか?

 

草取りの予定でしたが、案の定久しぶりに電子ピアノで練習しました。

バイオリンも速く弾くテンポの練習もしました。

が、草はまた明日かな?

とか言っていたら梅雨になってしまいそう。

 

自分のダメなことばっかり書いてます。

これみて、もう少し生活の改善をしなくてはね。

夜中に2回も目覚めて、また早くに起きてしまい、睡眠不足。

もっと身体を動かさないといけないと思います。

 

ダメな私ですがブログ書くの生きがいにしてるのでこれはマメですが。

ああ、お庭の草が。

 

 

 

ではではいつもお付き合いありがとうございます。

今日はダメな私をさらしました。

 

 

 

 

また、長男ネタ。

さっぱりわかりません💦