2024年6月11日火曜日

 

追記しました。

 

今この映画がとっても感動的との情報をお聴きして、探したらなんとご親戚様が💛

 

よかったらAM11時に追記しました。

よい歌ですよね。

 

 

 

追記終わり。

 

 

昨日は午前中にどうしても

行かないと行けない郵便局行ってきました。

お布団も干しました。

こんな天気でしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのついでに、元いた職場に行きました。

今やネット時代ですが、お中元を頼みにいきました。

紙に先様の住所が書いてあって私には便利です。

 

ファミペイにポイントついて、カード払いのポイントもつくし。

そうなんです。お酒類は安くならないしもう便利に生きようと、これにしました。

昨年、違うところ早期に注文すると10パーセントオフと書いてあったので、いったら、お酒は除くのだそうです。

 

つまんない主婦目線です。が、こんなことで、元職場にも行ける私。

かつての相棒は息子と同じ年。

可愛い子です。同僚が。

 

 

 

そんな日は初めてアイスコーヒーにしました。

お店で買うの我慢して、家で。

 

 

 

 

で、バイオリンの練習を真剣にしました。

 

誰かと合わせるにはやっぱりメトロノームですね。

 

ところがお悩み。

バイオリンって私の聞こえる方の耳で大きくなるので、動画の練習用の音小さくてメトロノームも聞こえないのですよね。

 

生活に困らないけど、やはり困ること多いです。

 

(一番初めにかかったお医者様は片耳は覚悟して下さいね。生活にはさほど支障はないですよ。何とかなりますから。とおっしゃっていただき覚悟はしてましたが、

音の方向が分からない!

バイオリン一人で弾くのは支障はないですが、アンサンブルだと。これは想定外でした💦)

 

ここの書いてもどうにかなるわけではないですが、一つずつ困ったことをなんとか工夫して、楽しんでいきたいと思いました。

 

 

その後骨伝導イヤホンでスマホの音源は聞こえました。よかった。

左耳さん。頑張ってね。と心で思いました。← 書いてるよね💦

 

良かった。

 

 

 

 

 

 

姪っ子のインスタより。

 

ムーミンバレーパークって

よくお写真とかある公園なんですね。

 

6月16日日曜日に姪のラトビア映画

 

ルッチとのりえ

が上映されるそうです。

 

てか、なかなか、そこまで行くの大変です。

 

姪はラトビアカフェを6月末オープンに向けて日夜毎日D IY

してるようです。

これもラトビア式なのかな?

 

 

 

そんなこんなしてたら

 

 

再掲です。

 

確かM子ちゃんが買ったプリント楽譜だったかな?あげると言うのでもらいました。

 

貧乏症です(笑)私。

 

 

夕方外をみたら。

 

 

 

 

なんかきれいでね。

 

長いくねくねする爬虫類はとっても苦手ですが、

こんな長ーい雲は写真には納まらないので動画にしました。

 

なんか日本昔話の始めの絵のようです。

 

 

 

 

まんが日本昔ばなし | 日本昔ばなし, 正月 デザイン イラスト, 童謡日本昔ばなし 龍の子太郎デザイン 絵皿 貴重‼︎ - 雑貨

 

画像は無料画像より。

 

 

今日もお付き合いありがとうございます。