2024年6月6日木曜日

昨日の新聞広告に入ってた今日開院のチラシです。

 

へー!珍しい科目のクリニックの開院が令和6年6月6日の今日。電話番号の局番も66です。

 

 

よく見たらここの場所って、ネットで調べてわかりました。

ここ、私が長男がひょっとしているかも?と思ってちょうど6月頃○○産婦人科開院3日間 粗品プレゼントにつられて訪れた病院の跡地でした。

 

その時、もらった粗品の体温計。水銀の。ずっと使ってます。電池はいって、すぐ測れるのもありますが、これは電池いらずで、コロ○の頃のボタン電池不足の時も安心でした。

 

 

 

昨日は午前オンラインバイオリンレッスンでした。

二週間ぶり、なんかボウガイドのおかげが弓の位置が少しわかったかも?

って低レベルですが。

とにかく日々練習あるのみ。

 

これはまちがいさがしの動画ちょっと。先日のピアノ伴奏にバイオリンを足しました。

わたしの夢。

ピアノ伴奏はこのくらいテンポ60に先生にアドバイスいただいてなりました。

また、ピアノ伴奏完成してないので、そちらも。

こうやってやることが私の日々のモチベーションになってます。

 

バイオリン下手すぎですが、もっと練習します。

 

すみません。ブレスなさすぎです💦

 

 

 

私なんか一個ずつでもとりあえずかたちにすると気が休まります。

 

 

 

 

 

バイオリンの先生にいただいた、練習用の楽譜。この主よ、の曲は合格とかは無いそうです。

私の日々の練習のためのピアノのハノンみたいな曲で

す。大切な曲。

 

本ので練習中ですがこちらもオンラインでいただきました。

 

 

 
 
 

 

とかのあとの、スガキヤラーメン。結局このあと、○スドにもよってまったり友達としました。

週に一度の鞭のち飴の日です(たとえ話ですよ)。

5月までに、今の親しくしてる友達にほとんどあってるので、これからはほぼマイペース。

 

昼食べたラーメン🍜

 

 
 
 
 
話が急に変わってしまいますが、ピアノの杉丸先生とよく組んでトリオで演奏されていた東京のベーシストさんです。
以前どこかでちらっと書いたかもです。あれから4年。このころはまだブログやってなかったです。
毎日大切な時間をいただいてる私。今日も楽しくできたらいいなあ。

 

ベーシスト俵山昌之さんのご冥福をお祈りいたします。

https://youtu.be/punTCd2xwFw?si=9y1Cm8p-YC3hNk5t

 

 

 

いつもお付き合いありがとうございます😍