2024年6月4日火曜日

 

昨日は朝のゴミ捨てに歩いて。

重たい!!!

で、置いてくるとなぜか、身体が軽くって楽しい。

ふと空をみると。楽しい雲。

 
 

太陽もサンサン。

 

 

 

庭に出たら

 

なんとウグイスの鳴き声が。

動画に納めました。

3回ホーホケキョ!!!

 

あれ?スマホで骨伝導イヤホンではよく聞こえたんですけど💦

 

他の鳥の声大きいわ。

 

 
大室山のお饅頭。小さくて小さくて。かわいいです。

 

 

 

で、先週の金曜日にピアノレッスンであまりやって無かったバイオリンの練習をいっぱいしました。

 

と言ってもピアノ伴奏をiPadに録画。

大分マシになってきたかも?と思ってやるとページめくりのあたりでこける。やっぱりめくらないで済むようにコピーしないと。

 

これは録画したiPadをスマホで録画しました。

 

iPadにはメールアドレスもラインも入らない仕様なんでアナログです。

要するに家のパソコンとアドレスが全く同じで、パソコンのコピーみたいな。

 

 

最後のピンポーンが動画のオチです。これ聴くたびに

あ、誰か来たって玄関に行きそうです。

(実際間違えて玄関に行ったらだれもいなくて💦お恥ずかしい)

その後この音源とバイオリンを合わせてみたんですけどね。

まだまだそんなレベルでは無かったです。

この曲バイオリンとピアノの音を合わせるタイミングが少ないアレンジで。

ほんと初めてソルフェージュってこういう時にやるの?って思いましたもん。

 

 

というより弓がまだまだなんですよね。

 

はあ!でした。
 

ピアノ伴奏だけです。ピンポーンでこけました。

 

まちがいさがしの楽譜。

下2段ばピアノ。

 

 

バイオリンのまちがいさがしのピアノ伴奏譜がついてる楽譜のピアノの伴奏動画です。

ピンポンまで。

 

 

 

昨日は例の内科に。
 
またまた数値高くって。
 
真剣に身を引き締めます。
 
 
 
 

東京の長男とコラボした大切な動画です。

家の2階の高窓によじ登って撮った近くのテーマパークからの花火です。

よじ登った感満載ですよ(笑)

 

 再掲です。

 

いつもお付き合いありがとうございます(^^♪