2024年5月16日木曜日

 

昨日はオンラインバイオリンレッスンでした。

 

もうなんかあっちがマシになるとこっちができていないとか

音程以前の問題がいっぱいの私の右手の弓の問題。

 

この問題はずっとずっと悩みになりそうです。

努力積んでマシになったらまだいい方かと思ったり。

 

悩みは尽きません。っていうほど練習してないから💦

 

やりすぎて変な癖がつかないようにちょっとずつやっているのですが。

 

どう開き直るかは大人の私の考えることだなあと思いました。

 

で、なんか即興しようと帽子をピアノに置いたのですが。

帽子って心あるかな?ないような、あるような。

帽子をテーマにしてみたのですが、もう何度やってもうまく行かなくて。

 

最後は昨日の気分でやってみました。

 

やっぱり物より気分です。(即興に興味のない方ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 
 
この帽子昨年の12月に渋谷で長男に買ってもらった思い出の帽子。
なんとテレビでこの帽子のブランドのことやってました。
流石!渋谷のお店。
 
昨日は久しぶりに友達とここへ行きました。
やっぱり美味しいわあ。
今月は予定少な目で、ちょっと色々予定を作ったのですが。
 
今日も明日も予定は練習と庭の草取りかな。
 

 

 
いつもは自分の服ばっかり買っている私。
今度の土曜日についについにお向かいのベーシストさんのライブに初参戦(聴くだけですが)することに
旦那さんの服も買ってきました。
 

 

 

 

そんな音楽で満足いかない日は食べ物と買いものでした。(笑)

 

 

おお!いよいよプリンセスミチコに一番のつぼみがありました。

これしかないお花さん。

咲いてくれて嬉しいです。

 

 
 
ではでは平穏にくれせた昨日でした。