2024年5月9日木曜日2回目

 

今日の一回目の記事お読みになってくださったブロ友さんありがとうございます。

 

昨日の即興を1分動画で載せたのですが、なんと有名な作曲家さんの曲の出だしに似ているっておっしゃってくださって。

 

 

 

その曲を恥ずかしながら聞いたことなくて💦

 

 

 

でYouTubeでお聞きしたらほんと似てるのですね。びっくりびっくり。

 

という事は私大作曲家の方と同じメロディ弾いちゃったの?

私ピアノピースで20代で買って挫折した「月の光」しか もってない楽譜。

 

他にドビッシーの曲何知ってる?って聞かれてもしらない、クラシック知らない人です(お恥ずかしい)

 

有名な曲を集めたCDは持ってますが、作曲さん別な曲集はショパンのワルツだけかな。

 

なんか大好きな作曲家さんの「レントより遅く」って曲なんです。

 

あんまり嬉しいのでスマホから消してしまうのもったいないからさっきYouTubeにしました。

 

以前より即興もほんの少しできるかもなんて思えるのも、心優しく聴いてくださっているブロ友さんのおかげです。

ホントにありがとうございます。
 

続けて聞けます。(教えてくれたブロ友さんほんとに感謝です。びっくりと嬉しくて)

 

 

 

こちらに付けておきました。

 

 https://youtu.be/nrYZPJKwRWE?si=L_bvRJqSlJgWSbMs

 

 

 

 おまけ  とーふー



 

 

 

 

これは今日の一回目の記事です。

もしコメントいだだけるのでしたら一回目で。

すでにいただいてるコメントはもう少しお時間くださいね。

いつもありがとうございます。