2024年4月26日金曜日

 

昨日は16夜 ピンクムーンの満月は雨でした。その次はピンクムーンの次の日でしたがとってもきれいでした。

 

 

 

 

 

昨日は都会のビルがいっぱいのところで関東から来た友。

県内から一人。私県外。

中心の駅までは1時間半くらいはかかります。

 

駅のそばに車を止めてドアミラーで写真撮ってみました。

 

ガラス越しのドアミラーに写る私。

 

 

 

 

昨日集まって忘れないうちにセルフタイマーで写真。

 

 

 

神奈川のお土産。うーん美味しかった。

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

お土産もらってしまいました。

 

地上を歩くとビルの立地が分かりやすいです。

ここは新幹線、在来線。近○鉄。名○鉄。地下鉄。と全部同じところにあって乗り換えが便利な大きな駅です。

 

ここならほぼ迷わないかも??

 

 

ドンドン高くなるビル。

 

 

ここで待ち合わせ。

 

 

 

なんと関東の友達に連れていってもらいました。実家がこっちなんでよくお姉さんと行くお店。

 

私たちって通過駅なんですよね。

 

久しぶりに3人でわちゃわちゃと。

 

一番小さいのにしました。天ぷら苦手で(油はカロリー多いので)

 

 

 

あれから6年なんだけどみんなはそんなに変わっていないし元気。

 

わたしだけ病気してしまったので、みんな気を使ってくれてありがたかったよ。

 

やっぱり健康って一番の幸せなんだなあって。

 

そりゃみんなの近況はまずは孫の話。

 

子ども2人いたら、どっちかの子どもに2人の孫。

他の子どもは結婚してるけど、夫婦で仲良く。か、男の子は独身だったりみんなそれぞれの近況。

 

でもびっくりはみんな下の孫は3人共男の子で同じ年中さんでおしゃべり遅めってことでした。

それに上はみんな女の子とおしゃべりってこと。

 

なんてどうでもいいのかもなんだけど、そんなことで盛り上げるなんて幸せタイムでした。

 

一気に18才のおば○さんになりました(^^♪

 

 

そうそう昨日は大変失礼しました。

 

二 ホ ン

のホの場所の丸がずれていてごめんなさい。

 

再度写真と別のお札で撮りなおしました。

 

 

これなら見えるでしょうか???

下手な絵をかきました。

 

赤字のところにニ ホ ン ありますよ。

 

お時間あったら。

 

 
今日は連休前最後の平日。
 
練習日和ですね。
 
いつもお付き合いありがとうございます。