2024年3月7日木曜日

 

昨日は新しい電子ピアノで即興を始めてやってみました。

 

何回も一分動画アップを試みましたが、何故か削除になってしまい。

YouTubeにしました。

とっても不思議なんです。まあ細かいことは気にせずに。

 

家にいる人の気配がしてるのですが、まあいいかなあって。

 

一分ちょっとなんですが。

 

 

友達といつものここに行きました。

なんかさくら柄のカワイイ。

 

 

 

 

というまたまた平凡な日でした。

 

そうそう午前中にバイオリンレッスンがありました。

 

まだまだ私には気が付いてないようなことがいっぱいで、練習もつめていきたいと思いました。

 

そうそう、電子ピアノ買ったキッカケは?

電子ピアノってとっても機能がいっぱいあるって以前からおききしてました。

調律もHzもボタン一個で変えられる優れもの。ピアノの先生もそう言ってみえたな。そして、その機能の割に10万を切るお値打ち。


でも、大きな理由はバイオリンソロってほとんどの曲にピアノ伴奏ってあるのが先日のインストアコンサートでも実感しました。カワイの電子ピアノでした。


そして、わたしのピアノは432Hzになってて、バイオリンを442Hzにしてレッスン受けてるので、生ピアノでは伴奏出来ない。


そして孫のRちゃんは次男が1番気に入った音がすぐにでるローランド。

もっと下のタイプだと、音律、ヘルツ変更できないから上のタイプにして良かったと。

ネット購入で、なんと私の購入したのはラスト一台だったそうです。


なんか決まる時ってトントン拍子。

おかげで、ピアノの練習にも役にたち、誰かがテレビみてても練習出来るからとっても便利すぎ💓




いつもあ付き合いありがとうございます。