今日は終戦の日。

沖縄にいる義母は台湾で生まれ
沖縄には戦後に帰って来たそうです。
6、7歳くらいの時だったかな。

なので、美都アコパパは
戦中どんなだったかの経験談は
身内のこととしては聞いて無いんです。

中学生の時に遊び仲間と
立ち入り禁止の洞窟に入ったら
仲間の一人が戦時中に亡くなった
兵隊さんに体を乗っ取られたのを
目の前で見たことがあるそうです。

大慌てで沖縄の霊媒師(ユタ)を呼びに
行って、霊を鎮めて出て行ってもらい
事なきを得たそうですが
今も仲間の身体的な変わり様は
忘れられないといいます。

どれだけ苦しい思いをして
亡くなっていったかを
身に沁みてわかったらしいです。

その兵隊さんは魂を鎮めてもらえて
あの世に行けたとしたら良かった。

世界中で犠牲にならなくても良い人が
沢山犠牲になりました。

二度と戦争にならないように
願うばかりです。





美都アコ家は平和ですよ〜ラブラブ

そんなとこで寝て〜と撮ってたら


あんよピーン!


片手をピーン!


両手をピーン!


で、また寝たびっくり



仕事のトラブルが急に解決して
今日は後始末に追われました汗

なんだかあちこちから
巻き込まれて大変だったね!と
声をかけられてビックリハッ

結果的に私の落ち度は0%という
結論になったので良かった笑い泣き

明日から通常業務に戻れますキラキラ


火、水とサービス残業した時間が
なんだか悔しいけどえー