一平ちゃん、、、
ただただ残念な人だったのね。。

自己保身で嘘をつく人が大谷さんに
関わる全ての人の間に入って通訳をする
ことほど恐ろしいことはないわ不安

違和感を感じるくらいは
英語が聞き取れるようになってて
本当に良かったね。


ギャンブルする人はお金のことで
息を吐くように嘘をつくといいます。

ギャンブラーだけじゃない。
なんとかしてお金を工面したい人も
平気で嘘をつくんだよね。



私と美都アコパパも
親族からいただいたご祝儀を
嘘ついてそっくり取られたな〜

結婚の挨拶にパパの田舎に行った時に
ほとんどの親族があつまって
ホテルで食事会を開いてくれて
全員からご祝儀もいただいたの。

サプライズだったから感激しましたお願い

ところが、、
食事会が終わる頃に親族の一人に
美都アコパパが部屋の外に呼ばれて
食事会のお金を請求されました。

「お前達が招待しなくてはいけない。
 全額今支払いなさい」

うちが支払うことを聞いてないから
そんなに大金持ってきてないと言うと
「ご祝儀袋から出せばいい」と。

その場でご祝儀袋を全て開けて
全額渡して、まだ足りないとかで
部屋におサイフを取りに来て
追加分まで支払いました💸

こちらの承諾もなく開いた食事会の
費用を全額払わせるなんて
なんて酷い田舎の風習なんだと
本当に驚きました。

あまりにも頭にきすぎて
その話しはパパともそれ以降
一切話題にしなかったくらいプンプン


結婚して20年経ってから
従兄弟からその親族にお金を
貸してないかと聞かれて
その時のことを話したらしいの。

そしたら、食事会の費用は
参加者から前もって集めて
その親族に渡してあったことがわかり
そのお金欲しさに嘘をついたことが
20年経ってわかるとはハッ

このネコババ事件は
今も私達3人以外は知りません(笑)

そのネコババした親族は
アル中だったらしいし
その後は酷い人生を送りました。


私側の親族にもお金では
そんなバレる嘘言う!?
という呆れる嘘をつく人もいるし。

腹立たしいのは、借金を断ったら
私が罪悪感にかられる理由を
でっちあげてお金を出させること。

クズはこれからもクズだから
返してなんて言わないし
もう2度と信用しないだけえー

みなさんも身近な人の嘘には
お気を付け下さいねパー

あと罪悪感を利用されないで!笑



嘘ついたらキャッツアコに
成敗してもらわないとかなゲラゲラ笑い




気分を変えて、
まっすぐなワンコの動画をどうぞ♪