サーズハロムバッタの遺跡公園には古墳もありました。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1

サーズハロムバッタの遺跡公園には
古墳もありました。
見学できるように整備されています。
古墳自体の外見は日本の古墳と同じ感じです。
発掘されるものは大きく異なっているようですが。
ここはサーズハロムバッタの町、
ハンガリーの首都ブダペストから
20キロちょっと南の町です。
日本からの観光客が
絶対に行くことのないような場所かも。
(物好きな私を除いてですが。)
5年近く前の旅行でした。
\?\᡼\? 6