懐かしのナシ・ルマッをジャカルタで食べました。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1

懐かしのナシ・ルマッをジャカルタで食べました。
ナシ・ルマッはマレーシアの朝食の定番です。
マレーシア系のレストランのバンギ・コピティアンで
メニューにあったので、お昼だけど食べました。
昔マレーシア駐在時代によく食べました。
ご飯はココナッツ・ミルクを入れて炊いてあります。
小魚を揚げたイカン・ビリス、小振りのピーナツ、
キュウリ、ゆで卵、辛子味噌(サンバル)は必需です。
それにチキンも付いていました。
済みません、
写真を撮るのを思い出したのは
また一口食べてしまってからでした。
\?\᡼\? 6