ハンガリーのブダペストのアンドラーシ通りです。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1
ハンガリーのブダペストのアンドラーシ通りです。
ブダペストのメインストリートと言っていい通りです。
延長は2,3キロ。
歩くとちょっとあります。
ここは通りの南西のスタート地点、
近くには聖イシュトバーン大聖堂も見えます。




イメージ 2
アンドラーシ通りの下を通る地下鉄の入口が見えます。
この地下鉄は欧州大陸最古のもの。
欧州最古の地下鉄はイギリスのロンドンにありますが、
いわゆる大陸ではここが最古なんだそうです。
因みに1896年開通だそうです。




イメージ 3
これは国立オペラ劇場です。
1875年建設開始、1884年に完成との事。




イメージ 4
並木道になっています。
アンドラーシ通りは緑の多い
落ち着いた通りでもあるようです。
\?\᡼\? 6