クロアチアの首都ザグレブからスロヴェニアの首都リュブリャーナへ。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1
これはザグレブ駅です。
スロヴェニアの首都リュブリャーナまで100数十キロです。
ザグレブには日帰りします。
 
 
 
イメージ 2
ザグレブもリュブリャーナも
サヴァ川と言う川に沿っています。
このニ都市を繋ぐ鉄道もこの川沿いに走ります。
ザグレブを出るとすぐに車内でクロアチア出国手続き。
それからまたすぐに
スロヴェニアへの入国手続きがあります。
スロヴェニアは既にEUに加盟しており、
通貨もユーロです。
クロアチアは来年EUのメンバーになると聞きました。
 
 
 
 
イメージ 3
サヴァ川沿いはなかなか景色がいいです。
ちょっと日本の鬼怒川みたいです。
川沿いの建物は雰囲気が違いますが。
 
 
 
 
イメージ 4
すごく山奥に入って来たみたいです。
この写真なら日本のどこかの
山奥の川って言っても通用しそう。
 
 
 
イメージ 5
さて、それで2時間半位で
スロヴェニアの首都のリュブリャーナ到着。
これがリュブリャーナ駅のホームです。
リュブリャーナってどんな町でしょうね?
イメージ 6