さて、サーズハロムバッタの遺跡見学からそろそろ引きあげますかね。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1
サーズハロムバッタでは、
昔の人はこんな風にして土器を焼いてたのか。
窯がなんだか人の顔みたいです。



イメージ 2
輪になった石。
ストーンサークルとかじゃないだろうね。
私の勘では、昔の人がここで輪になって
焚き火に当たりながら、
一緒に酒を飲んでいた。
いえ、酒飲みの直感です。
飲んでたのは多分果実酒。



イメージ 3
この屋外遺跡博物館の付近にあった町の案内図です。
ドナウ川が近くにあります。
といっても、歩くと数十分くらいはかかるかな。





イメージ 4
来る時は1時間かけて歩きましたが、
帰りはバスを待ってバスに乗ります。
二時間に1本のバスでした。
お客は私と80歳くらいのオバアチャンが二人だけ。
向こうに見えるのがそのバスです。
出発時間まで待機中です。


イメージ 5
帰りの電車の車窓からの風景です。
田園風景が続きます。
農産物も豊作のようですね。
イメージ 6