ハンガリーのサーズハロムバッタ遺跡では、な、何と---。 | tj-adventureのブログ

tj-adventureのブログ

ヤフーブログから引っ越してきました。よろしくお願いいたします。

イメージ 1
博物館から遺跡の場所まで歩きます。
途中通り過ぎた工場(?)です。
ガイドブックのLonely Planetで見た町の解説にあった
Heat and Power Plantでありましょう。
Lonely Planetではいみじくも unattractive town と記載。
まあ、平和で静かな町の感じですが、
普通の観光客は来ないでしょうね、
私みたいな物好きを除いては。



イメージ 2
とか何とか考えながら歩いている内に
どうやら目的地の入口に到着です。
何だか、ちょっと雰囲気が???
ところで門の右側に小さく見えるSAMURAI なんとかは
日本とは関係ない何かの小売チェーンの
宣伝みたいですが。
サムライは出てるけど。



イメージ 3
中に入ってまず目に入ったのは、
何だ、このワラブキ屋根の民家は?
日本の古民家にでもありそうな感じだが?
実は、な、何と紀元前1800年の青銅器時代初期の
遺跡(復元されたものですが)だそうです。
こりゃ、ビックリだね。
その頃ってやっとケルト人がヨーロッパに
住み始めた頃かな?
いや、先住民族の人種系統さえ
よく分からない時代かも。



イメージ 4
家の中は広いけど、さっぱり簡素です。
何だか弥生式土器みたいなのが置いてありますよ。
イメージ 5