スタイリングしてますか? | 美容室 TJ天気予報 3mm 尾西店

美容室 TJ天気予報 3mm 尾西店

愛知県一宮市の美容室 TJ天気予報 尾西店のブログです♪

髪の毛もお肌も心もきれいになりたい方への最新美容情報から、
お店の日常の風景までリアルタイムにお伝えしていきます!


こんにちは
一年生の土本です☺

皆さん突然ですがスタイリングってしていますか?
いろいろな理由でしていない人は多くないですか?

でもスタイリングって実は
ワックスをつけてカッチリとセットする事
だけがスタイリングとは言わないのです☝

ブローをした後に洗い流さないトリートメントを付けてまとまりを出すのも1つのスタイリングです!

そこで今回紹介したいのが
こちらのFinです!

簡単に説明すると
白がウェーブ用
パーマやデジパ、コテ巻きをする人向けです!

黒の方がストレートのスタイルの人用です

このfinは
スタイリング剤の様なトリートメントであって
トリートメントの様なスタイリング剤なのです笑

スタイリングが嫌いな人に多い理由に
ワックスがベタベタするから嫌と言う人がいると思いますがこのfinはベタつきは皆無です!!
しかしながらパーマの質感ストレートの質感をしっかりと出しさらに、まとまりを出しながらスタイリングしてくれます!

これだけではセット力が足りないと思う人は
ワックスとfinを混ぜて使うのも良しです☝

トリートメント成分がほとんどを占めているのにスタイリング剤として使える洗い流さないトリートメントなので何のためらいもなく使うことができるのでは無いですか?

最近こう言う本を読みました↓↓

読んでいて納得することがすごく多くて
今回はこの本の中に書いてあった1つの例としてfinをご紹介させていただきました☺
魅力のある女性を目指しましょう

以上、土本でした

ps.
この前祖父江のイチョウを見に行きました。

11月の24に見に行ったのですが
もうだいぶ散っていました
でも綺麗な黄色をしていました☺☺
あ、あとこの前
東京に美味しいパンケーキを食べに行ってきました笑

美味しかったので朝からペロッと食べちゃいました笑
ではまた!