ヘアビューザーについて | 美容室 TJ天気予報 3mm 尾西店

美容室 TJ天気予報 3mm 尾西店

愛知県一宮市の美容室 TJ天気予報 尾西店のブログです♪

髪の毛もお肌も心もきれいになりたい方への最新美容情報から、
お店の日常の風景までリアルタイムにお伝えしていきます!


皆さんこんにちは!
一年生の土本です☺



皆さんこのドライヤーもう知っている人多いと思いますが、何でツルツルサラサラに仕上がるのかすごく不思議じゃないですか?

僕はすごい不思議だったので
ちょっと詳しく調べてみました😃

ヘアビューザーからは遠赤外線が温風とともに出でいるんですよ!
遠赤外線っていうのは、物の内側から熱を起こす事ができるんです☝
分かりやすく例えるなら炭です笑
炭からも火をつけると遠赤外線が出ています
炭に手をかざすと普通の火にあたるのと違ってポカポカする感じが少し違いますよね?
それは遠赤外線の力で内側から熱を発生させているのかです!

この内側からというのがすごく重要で
内側に熱を発生させることは
外側から熱を与えるのに比べて
髪の構造を修復してくれるとともに
髪にツヤを与えてくれるキューティクルが先に熱を持って火傷してパサついてしまう、
と言うことがなくなるからあの潤いと艶感が生まれるって事なんですって笑

まだまだ伝えたい事はたくさんありますが
ここに書くとすごーく長くなってしまうので
気になる人はお店に来てスタッフに聞いてみてください☝

11月から40周年キャンペーンが始まります!
もちろんヘアビューザーも特別価格に!?笑

気になっている方は試しにお店で使う事も出来るので是非是非☺☺