すんごいブログ更新する

時間あるじゃん。

それも結構手の込んだブログをね。

でご主人に家事を疎かにするな。

って怒られてるんでしょ。


いつものルーティンだよね。

気に入らないコメントやメッセージ

がくる→晒して熱心な読者に

肯定してもらう→私は悪くない!



ここまでワンセット 笑


で、私は別に落ち着いてるから

ショート要らないんじゃないの

って言ってるんじゃなくて

頻繁にブログを更新出来て

お着替え、お絵描き、撮影会

が出来る時間的、精神的余裕がある

のに

これ以上必要なのか?


もっと困っている人にまわるべき

と言ったわけ。

この人自分の都合の良い様に

話を変えるよね。


福祉といっても財源や人が無限に

湧いてくるんじゃないんだから

欲を言い出したらキリがなくて

有限の資源をいかに公平に振り分ける

かってことも重要なんだよ。


あの人は医師とかにも障害児を

育てた事がない人には

わからないって言って同情を

誘うけれど、息子さんに携わって

る教師や支援者は皆さん

障害児をお育てになってるのか

と言うと違うよね。

そんなの言い出したら警察なんて

成り立たないじゃん。

警察官はみんな犯罪

しなきゃならないの?😆

男性の産科医師が分娩出来るのは

なぜ?


それは「プロだから」

でしょ。プロの知見を舐めすぎでは。

まぁ仕方がないよね。

あの人の判断基準は

自分の言いなりになってくれる

かそうでないかなんだから。


自分だけが辛いと思って

いる様だけどこの人よりももっと

大変で辛い人は沢山いるし

むしろ恵まれている方だと思うよ。


ランチに行けば普通に過ごせる様だし

旅行にも行けてるんだから

いいじゃん。

この人の欲望をすべて満たそうと

したらキリがないんだって。

今は物価高で一部の人を除いて

みんな大変だよね。

その中でもっと支援をよこせって

のはみんなにもっと負担をしろ

って事だよ。

自分さえ良ければそれでいいの?

大変なのは障害者がいる家庭

だけじゃないの。


この人が私のアカウント名も出して

くれたお陰で関わっている

支援の方やご近所さんも見に

こられるかも

しれないから書いておくけれど

あの記事があの人の本性ですよ。

よく考えて見てくださいよ。

こんなに時間と精神的な余裕

のある人にこれ以上の支援が

必要ですか?

他に支援が必要な人はいるのでは?

支援者の方が毎日

キリキリなのでは?

バカらしくなりますよね。

その上

少しでもこの人の気に入らない事が

あればご主人や、相談員、クリニックの

医師、親戚、ママ友にした様に

晒しあげられるよ。

自分に同情が向く様にしてね。


自転車事故の記事だって

自分が逆走してたから起こった事故

なのに

「こちらが悪くなりました」

だからね。

左側通行していて横から当てられた

のとは違うんだよね。


まともな人はきちんと法律通り

に走ってないとぶつけられた

側でも加害者になるんだなぁ

おじいちゃん怪我大丈夫かなぁ。

って反省するんだよね。


そうじゃない人と対峙しなきゃならない

って本当、お疲れ様です。


あ、そう言えばいつ連絡来るか

わからないから家でブログ

やってるんだ!

って書いた翌日には

免許取りたいって、

電話取れないじゃん 笑


こう言う所がおもしろいんだよなぁ 😂


追記

もし支援者の方が

「おかぁさん結構余裕ありそう

だし今の状態で頑張ってね!」


なんて言うと

障害児を育ててない人間には

わからない!

って晒されるし

それがわかるから本音を言えない

んだろうなぁ。


腫れ物だね。

ほんと御愁傷様です。


だったら親愛なる読者さんに

助けてもらったら良いじゃん。

免許にしてもあの人が事故って

尻拭いするのはご主人でしょ。

そりゃとめるよ。

熱心な読者さんはあの人の事を

加害者にする為に唆してるのかな。

仮にそうでないとしても

なんの責任も取らないんだよ

読者は。だから間近で見ていて

自分も運転するご主人の

意見を聞いた方が

良いと思うけどね。