とあるブログでツッコミどころ満載の記事

があって、当然指摘が入る。


ブログ主 そのコメントを晒しあげ

ここは私のブログだから

嫌なら読むな!と同情を誘う

熱心な読者

そうだそうだ!


ってのを度々見るんだけど読まないと

良いのか悪いのか判断できないよね 笑

それに反対意見や指摘が嫌ならば

限定記事にしたりすればいいん

じゃないの。サロンとか 爆

でもそう言う人って大抵アフィやって

たりするから多くの人に読んでもらい

たかったりするんだよね。

でも反論は聞きたくない。

ってそんな都合の良い世界ないって 笑

他人が自分の思い通りに行動して

当たり前と言う暴力的な自信は

一体どこから来るのか謎すぎるし、

「不快になりそうな方は読まないでください」

とか前置きしてあるのとか

むしろ、不快にさせるかもと、自覚

してるのに不快にさせるような

記事を書くってそっちの方が

ヤバい奴じゃん。

「人によっては不快な記事かもしれません、

それについてのご意見も受け止めますので

ご自由に感想をどうぞ」


ってのがまともな人間はなんじゃないの。

と思うんだよね。

ところが

「私は誰かの文句を言いいたいけど、

お前らは私に文句を言うな」

って事でしょ。

そんな都合の良い世界はありません。

いや、あった。メディアね。

メディアだけだよね。

間違った事を流して世間に悪影響を

及ぼしてもリコールにもなんなくて

言いっぱなしで済むのは。


で、熱心な読者がいう事って

「心が貧しい」とか「満たされてないから」

そういうことを書くんだとかとか

いうんだけれどいや、ちょっと待って?

って思うんだよね。


コメントした人は記事に書かれている事を

元にこれはこうでは?

と指摘するのに対して

「心が貧しい」とかってそうであって

欲しいって願望以外にないじゃん

ネットなんだから事実確認しようも

ないのにさ。

それで反対意見や指摘した人を

貶めるってそっちの方が

心が貧しいのでは?


なんて思った。

事実に対しては事実で返さないと

意味ないじゃん。


要するに私の意見と違うのはみんな

誹謗中傷みたいな幼稚な理屈なんだよね。

コメントとかで批判や指摘を

排除して耳障りの良い意見

しか聞かないと自分は正しいと

勘違いしちゃうんだろうけど

それを現実世界に持ち込まれても

迷惑だよね。

だって私は全て正しいと、言う

歪んでる思想の裸の王様状態で

無駄な自信があったりするから 笑


私の周りの所謂勝ち組って人たちは

もれなく耳の痛い指摘や意見こそ

よく聞いてステップアップの材料

にしてるんだよね。


失敗する人と成功する人の

違いってこれじゃないの。