三連休明け上げだが、寄り天下げ | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

夜間はダウ、NASDAQ共に上げ

アメリカは絶好調だね



しかも中国も上げてきたし

ここからは、中国関連よいかもね

全然上げなかったそれ系銘柄が上げてきたし



昨日のざら場は、三連休上げあったが、日本株によくある高く始まると下がる、寄り天でした

みんな売りたいのね

買い残まだまだ多いしね



あと配当落ち警戒で売れるものを売る人が多いのでしょう

私もそうだから、大衆心理ど真ん中

一番してはいけない行動



権利落ち寸前まで売らないのが悪いってやつ

売りたいのに売れない高値つかみが問題

まぁ買ったときは高値つかみにならず、上げると思って買ってたけどさ(笑)



しかし寄り天いやだわねぇ

朝の30分までは上げてたので売れなかったのが後悔

まぁ引けでトータルで持ち株は上げてたが、利益はそんなになかったしな



権利落ち前にほぼ売ろうか迷ってるが、まぁ売らなくてもよいかなと

下げることを前提に考えてれば



権利落ちは、総裁選だから、なんか荒れそうで、恐いわね

上げて荒れてくれるなら良いけどね

配当落ち賄う上げ希望



まぁ希望なだけだから、石破さんがなりかなり下げることも視野にいれて、最悪なパターンになった場合の想定を一番にしていかないとね



そーなるとトータルで含み益だが、また含み損に転落か

転落前に売りたいが、上げる確率もあるしなぁ



ほんと配当って邪魔

配当落ちの意味のなさ

配当目当ての買いで需給悪化するし、配当投資の人いなくなってほしい

キャピタルの方がよいじゃん

配当ただ取りはよいけど



しかしここに来て戦争系が上げてきてラッキー

一ヶ月前の中東戦争のために買ったのに、今役立ってきた

下げたとき買い増ししたのもよかった



防衛関連と海運に助けられた

まぁそれらも少しずつ売ってくれけどね

折り込めば下げるし

折り込みは下げてからしか分からないので



あと金融系も強かったなぁ

医薬品系は弱い?

資生堂とかは上げてきたけど

中国関連?まぁ十分売られてたからね 



あと半導体が微妙に、アメリカ日本ともに弱い

強いのもあるけどね

半導体系はいつ売るかの段階だが、明日アメリカ半導体の決算あるから今日一瞬でも上げたら売ろうかなと



日本株は上げてもすぐ下げるので、上げたら欲張らずに売るのが良いわね

ターゲット金額を定め

上げれば上げるほどよいが、上げまくる叶わない願いは排除しないとね