売りたくてしょうがなくて上値重い? | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は上げましたね

日経平均の半分しかTOPIXは上がってなかったので、個別は最初は結構上がったが、寄り天も多かった印象



つか半導体さえも、そんなに上がってないし何が上がったのかしらね



そして持ち株も、騰落率プライムで7割りなのに、半分くらいはマイナスだし

微マイナス程度が多いからまだましだったが、あく抜けて上がるのはまだ先かな?



けどなんだかんだ、トータルで、昨日の下げを半分戻しました



今日も上げたから売ろうとしたが、たいして上げてないので待とうと、買いも売りもせず静観

まぁだいたい静観してると上げたときに売っとけば!って感じで、次の日以降下げたりする相場だけどさ



もし明日も上げたなら、たいした値幅じゃなくても少しずつ売っていこう

今は、値幅欲張る相場ではない



欲張らずに売ると、売った分下げたときに買える

そうすると引っかる銘柄が減る

持ち合い相場は、こまめな動きが必要なのかもね



持ち合い相場だから、上抜けないので、上げたときに買うと含み損になり引っかかり、回転がききずらくなっていて、ツイッターとかみると、売りたいのに売るものがないって人が多い



だからまだ売らなかったり、微益やトントンを売るから、売り圧力があり、上値が重いんだろうね

みんな今、売りたがってます



だとすると、待てばするっと上がる日が近々くるかも

売りたい人が微益で売れば、上抜ける相場になるかも(笑)

大衆心理と逆に行く

日柄が必要?



まぁそんなこと言っても、

ほっといて、上げまくる相場はもう終わりなのかね

まぁ待てばそう言う時期も来るだろうけどさ



けど39,500抜けなければ、上げ続ける相場はこなそうで、まだ距離あるので、今は上げたら売り、下げたら買いを地道に繰り返すのがベストかも



さて、まずは鬼門の、SQ値付近、38,500を明確に越えてもらわないと

今日は越えられなかったってことは、強くはないってことね



越えてからもまたいつもの上値抵抗線、38,900、39,000、394,00が待ってるけど

手強い敵多し



欲張らずに買いすぎず、けど悲観的になりすぎず、ボチボチ行きましょう